台東区教育委員会主催ラーニングスクエア「似合う色や服装であなたらしく輝こう!」最終日の模様◎ | 人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎

かつてシップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断
カラークチュール カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

<お知らせ>

☆一生使えるブラックフォーマルの同行ショッピング・8月1日(水)開催します!お見逃しなく☆

輝きのビフォーアフターアルバム集

 

服飾のプロ、高橋利予です。

今後もカラークチュールのもとで、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。

____________________________

 

5月から、

6回の講座で台東区の女性たちのために開催された「似合う色や服装であなたらしく輝こう!」

おかげさまで先日無事、終了しました。

 

最終日のお題は、今までのまとめ。

着てらしたお洋服のファッションチェック。そして、ご自身で着方がわからないお洋服をお持ちいただきコーディネートの仕方をお伝えする。

最後に、色を戦略的に使う色彩心理学。

 

   

 

 

お一人づつ、コーディネートをお伝えしていきますが、

積極的な皆さん、どんどん集まってきちゃいます(笑)

 

 

色彩心理。色をシーン別に使うやり方を詳しくレクチャー。

 

講座が終わって、、

社会教育センターの岸畑様が、今回の講座の意義やご感想を楽しくお話くださいました。

 

そして皆様が講座を終えられてどう思われたかなど、

 

お一人ずつが立たれて、感想を丁寧にお話くださいました。

 

嬉しい皆様のお声に、ちょっぴり涙腺が緩みました。

 

 

わたくしにとっても

大変有意義な6回講座でした。

岸畑様がおっしゃった「最初とは別のクラスに来てしまったかのような錯覚」笑、を覚えるほどに

生徒さんが素敵に変身くださいました。

 

そして皆様が本当に仲間意識を持ち、終始楽しく講座に来られていたのが印象的でした。

 

 

わたくしが生まれ育った台東区住民の皆様に

このようなおしゃれ講座を、ラーニングスクエアで開催することができて とても幸せです。

母が生きていたら、きっとすごく喜んでくれただろうと、胸が温かくなります。

 

後ほど、皆様のお声を載せたいと思います。

この度は毎回笑いの絶えない素敵なひとときを、本当にありがとうございました。

また台東区のどこかでお会いできたら お声、かけてくださいね。

 

 

親友の美智子さん、アシスタント有難うございました◎

 

その後のアンケート結果が送られてきました。

なんと全員「とても良かった」に◎ををつけてくださっていました。

誠心誠意、講座をさせていただいた甲斐がありました。嬉しいですラブラブ

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブログでのビフォーアフターは立候補くださったお客様のみとなります。

 

ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!プリントに特化したコレクションです♪

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

◇ 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

◇デザイナー歴30年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています