ノウハウ、スキルを学ぶ前に
自分の基盤を固めて

目指す目標をがっつりと決める。



 

 


やる気のスイッチで有名な
夢実現プロデューサー山崎拓巳さんの著書(本のタイトル忘れちゃいました汗)に
こういう言葉があります。


”目標がブレている人ほど、あれもしないと、これもしないと、
とノウハウを集めすぎてしまう。
だから精度の低いアンテナがたくさん立ってしまう。
ノウハウばかり求めていると、鵺(ぬえ)みたいになってしまう。
いろんな人生のテーマを持った人のうまくいっている方法を、
てんてこ盛りにし、動けなくなってしまうのだ。”

(引用終わり)


ノウハウの前にまず目標設定。
他人の人生に必要なスキルを身につけるのではなく

自分の人生を活かすためのスキルを身につけるためにも

自分の人生をどうしたいのかを決める。
 

 

これが、全て。

ただ、これだけ。

 

 

 

理想の”キャリア”と”お金”を手に入れる!『人生デザイン入門講座』

 

 

 

『ONとOFF、ダブルで稼ぐための7日間無料メール講座』 

 

 

 

人生マネジメント塾主宰

一般社団法人 人生デザインアカデミー協会認定講師

澤田りよ