おはようございます♡

いつも読んでます、そうお声がけくださりありがとうございます♪


昨日もそう言うてよぉけの読者さんと

わちゃわちゃワイワイしましたね〜音譜音譜


昨日25日は

北野天満宮骨董市、天神さん

そして京都アンティークフェア二日目


欲張りな私は両方行くことに決め

朝は変わらず家族の弁当を作り、朝ごはんもしっかり多めに食べもぐもぐもぐもぐ


北野天満宮骨董市から行きましたが

今日のブログは

龍郷柄の大島紬やジュサブローの着物や帯があった

アンティークフェアの模様をお先にご紹介照れ




紗袷の黒の長羽織、試着中

京都へ来られたら必ず行きます

倭ノ蔵さん♡


ここで龍郷柄の大島紬がよぉけあったので



サイズも状態も色々やけど

私でも買えそうなものからちょっとお高いものまで豊富












大胆な大柄の方が私は好きかな


アンティークの帯と相性良さそうですね



もちろんここ1,000円コーナーが

私の倭ノ蔵さんデビューとなったのでここは

必ずチェックします


とここで、オカンさん発見目

お急ぎのようやったのでちょっと話しただけで

写真は撮らず汗汗


そしてお次は舞堂さん

斉藤三才の暈し?と思ったけど違うね

舞堂さんのご主人と奥様

生地や着物のこと詳しいのでわからへんこと

なんでも教えてくれはりますヨ


そんな倭ノ蔵さん、舞堂さん、ゆりざくらさんは

7月浅草橋にて

https://twitter.com/kottou_roman?s=21&t=fC9F8m47WkQXBmQum-fGmg




ジュサブローの帯と着物




そして倭ノ蔵さんへ戻ると以前にもお会いした読者さんとお会いし

これええなぁ、これは合うかな?なんて2人で楽しくお買い物


花織や変わった柄の大島紬や博多帯を

お買い上げされ

さらには帯も増え

最後には龍郷柄の大島紬もゲットラブ

ぜひぜひお着物姿で次はお会いしたいです♪


私はと言うと

1,000円コーナーの袷の紬に単衣の結城紬

そして龍郷柄の大島紬照れ

来秋、ちょっとしたマイブームになる予感


倭の蔵さん、次回は10月に京都に来られます♡

次回も何かサプライズ着物あるのかな


アンティークフェア、最終日も

倭ノ蔵さん、舞堂さんいっぱいお品物持ってきておられますよ