おはようございます照れ
たくさんのイイね!と読者登録、ありがとうございますニコニコ

昨日の雷雨はすごかったみたいですね
仕事してたから知らなくて帰りの電車が止まったり遅れてたりして知りましたガーン

ま、洗濯物
絞れるくらい濡れてたけど

毎週京都に帰ってきて家にいた息子はんは

取り込んでももうずぶ濡れやし
そのままにしといたで〜〜

( ̄◇ ̄;)
息子はんあるあるですわ

前置きが長かったですが

先日着付け教室の帰り
生徒さんと帰りが一緒になり
近くの御金神社へ
他府県の方のほうがよぅ知ってはるんかなぁ

 御金神社って有名で全国各地からきやはるみたい
副財布、ちゃっかり買いましたてへぺろ

そしてすぐ横のイタリアンバール
閏、うるう
でランチもご一緒して

イタリアンやけど町屋風の店内
着物談義に花が咲きました


今日の行きの着物コーデとメイク

メイクは赤リップでキリッと
単衣の着物、これ地味やけど好きやわぁ

ちょっと失敗したから色々ごまかしたヘアスタイル笑



そして着付け教室で
難敵な綴れ帯の復習
着付け教室の先生手作りのボタンの帯留めもしていきました


行きと帰りに帯を変える

なかなか満足な1日╰(´ิ∀´ิ)╯ヒャホー


さぁ、本格的な風鈴夏着物風鈴の時期がやってきましたよぉ〜