昨日の12時にコロナワクチン接種2回目を、してから本日は2日目です。


朝起きて、どうかな?っと思いましたが、別段変わりなく、よく言われる身体のダルさもなく、普通でした。


熱測って見ましたが、36.3度の平熱。


異常なしと認めましたが、世間で言われてる、3日目までは一応大人しくしていようと思いました。


アルバイトも明日までは、お休みをいただけるようにしてます。


所用で、昼から出掛けて、18時ころ帰宅しました。


昨日、書き忘れたことがあります。

コロナワクチン接種の一回目と2回目と、医師に提出する書類には、行政からQRコードの印刷したシールがあります。

そのシールを一回目、2回目と貼ってくれて、書類の一枚を医師から返してくれました。

当面のコロナワクチンを2回接種した証明書になります。

それを持ち歩くか、スマホで写真を撮って、空港などで見せるようになると、教えてくれました。

たぶん、これからは人の集まる場所とか施設への入場の時などで、見せる証明書になると思います。

3日前くらいに、テレビでも

カードタイプのコロナワクチン接種の証明書を出すようなこと放送してましたので、

それまでの仮の証明書かな?

なんて思います。


今日も何事もなく無事に過ごさせていただき、ありがとうございました。


合掌