私の住まう山村は、雉が鳴く季節もあります。
今日のキジは、我が家の周りに、ほとんど徘徊してる、あのキジ猫くんのことです。

今朝の6時外気温は二度。。
かなり寒くなりました。

いつものように、玄関を開けて外に出ると、キジ猫くんは
餌場の近くで待ってます。

キャットフードを餌場に補給しようとしてると、(ニャアーー!)と鳴き声が聞こえます。

あれ?モモ猫が何処かに隠れているのか?っと辺りを捜して見るけど。






いない。。

また、(ニャアアーー)

すぐ近くで聞こえます。

なんと。キジ猫くんが、鳴いてました。

えええー?おまえ?

モモ猫くんの鳴き声とは、少し違うような。(笑)

身体は、デカイくせに

鳴き声は、か細い(笑)

遠慮しながらの、おねだりか??

とにかく、可笑しくてキャットフードと、水を補給してから
出かけました。

キジ猫くんとも、何かのコミュニケーションがとれたような。

今日も何事もなく無事に、過ごさせていただけそうです。
ありがとうございます。
合掌。