今日は、午前中明日の予約のお客さんの、用意をしてました。
この三日くらいは、朝晩が涼しくなってきて、今朝は肌寒い気がしました。
中庭と裏の竹藪からは、秋の虫たちが鳴いてます。

忙しくしてたので、猫の餌場の補給が遅くなり、昼過ぎにキャットフードを入れてやりました。

すると、玄関の横の物置の通路から、ひょっこりと野良猫モモが顔を出して、珍しく近づいてくるのです。
  (あら?モモちゃん?久しぶりだな。元気にしてたか?)
と、返事するわけないのに、嬉しくて声をかけました。
モモちゃんは、50センチくらいの距離で、目をショボショボさせながら、私を見てます。
私が車に乗ると、餌場にヒョイと乗って、キャットフードを食べてました。
あーやっぱり餌を食べにきてる。
キジ猫も、よく見かけますが、
モモちゃんは、お盆に姿をみましたが、今日みたいに、近くに寄ってくるのは、久しぶりでした。

以前撮ったモモちゃんです。


こちらは、キジ猫くんです。

2匹が仲良く餌を食べるなら、それで良いと思ってます。

でも、モモちゃんは可愛いです。(笑)

今日も、無事に過ごせました。
ありがとうございます。
合掌。