何日か晴天が続き、30度近くの暑かった日が。

今日と明日は強めの雨降りが続きます。
アルバイトも、雨降りでお休みです。

今朝起きて、御宝前に朝の勤行を済ませて、御幣などを切ってました。。

ふとなにかが動く気配に見たら、
倉庫から野良猫くんが出てきました。
はぁ??お前いつの間に入ってたん??
奴はおもむろに、作業場の倉庫部分に置いてあるソファーに乗って、
目をショボショボさせながら、鎮座。

あーーそうか。昨日まで暑い日がつづいたので、
換気の為に、作業場のアルミの扉を少しづつ開けていたのだ。

仕事から帰って来て明日の雨降りの為、キチンと戸締りしたのだが。

昼間に作業場に入って、何処かで寝てたのかな?

ってなこと聞いても、野良猫くんは何処吹く風。

しばらく2メートルの間隔を保ち、
私の作業を眺めてました。

そのうち、何気ない感じで、扉の隙間から出て行きました。

うーむ。これは野良猫くんに倉庫を
自由に出入りさせたほうが良いのかも??



こちらの思いなんか、関係なく
野良猫くんは玄関のキャットフードをすっかり食べて、どこかに行きました。(笑)

仕方ないから、作業場の扉を少し開けておきました。

夕方にキャットフードも補充して、水も入れ替えました。

今日も、何事もなく無事に過ごせました。
ありがとうございます。
合掌