たぶん野良猫のはずですが、あれから毎朝玄関を開けると、3メートルくらいの所に、猫は待ってます。

仕事から帰って来ると、やはり目の届く所で猫は待ってるようになりました。

そのうち、どうにか写真を撮れないものかと、いろいろ思案してました。

今朝のこと、昨夜の餌が多かったのか、キャットフードを器に入れてやり、水も器になみなみとついでやりました。
いつものように、3メートルくらいの所に猫はいました。
今日は日向ぼっこしてるみたいでした。

玄関を閉めて、勝手口から出て、車に乗って仕事に出かけようとゆっくり出て行きかけたら、
猫は昨夜の餌が多かったのか、朝一番に残りを食べてたのかも?

ずっと日向ぼっこしてます。

そこで、車の中から写真撮りました。


6メートルくらいの距離からでしたが、撮れました(笑)

数日キャットフードの量を、いろいろ変えていましたが、だいたいの食べる量を図れました。
そのうち近づくまで、気長に観察したいと思います。

今日も無事に、過ごせますように。
合掌