今日は、我が後山修験のご本山。
霊峰三ノ峰、後山の女人堂【護摩堂⠀】にお参りに行きました。
今年は暖冬で雪は積もってないと聞いてました。
我が家から片道80㌔の道のりを
走って行きました。

遠くに岡山県最高峰の後山が、雪雲に覆われてます。


護摩堂に付き、ご挨拶をします。





4月まで、お山は閉山なので、
こちらで、ご挨拶とご法楽しました。



そして、後山からの霊水を汲んで帰ります。



後山の愛の水汲み場です。


そしてポリタンクに水を汲みました。
この水はとても美味しいと評判で、県内はもちろん、県外からも皆さん汲みに来られます。

喫茶店の経営者さんや料理屋さんも来られます。



汲み終わったら、雪が降り出しました。
あわてて、撤収しました。(笑)

帰りに、田圃の中でイノシシが二頭、何か食べてました。



かなり遠くから撮りました。
近づいたら、ヤバいです。

今日は、御本山にお参り出来て、お水も汲んで来れました。
ありがとうございます!合掌