この数日、なんだか身体が重たい。
お墓の抜根させていただいたし、施餓鬼供養もさせていただいたし、開元供養もさせていただきました。

またほかの依頼者さんのお家で、
不成仏霊が二体おられたのを、因縁切りして、ご供養させていただきました。
うーむ。こりゃ身体に不定愁訴が溜まったな。
残霊退散しないと。
お滝行もしないと。
かと言って、滝行には行く時間ないし、何とか身体から抜かないと。。

そこで、ベタな手段だが、お風呂に塩を入れて、日本酒入れて、潔斎しよう。
その後、残霊退散を修法することにした。

さっそくお風呂に湯を入れて、いつもよりはぬるい温度で。
約100リットルのお湯に、祈祷済のお塩を2kgぶちこんだ。
お酒は4合瓶一本入れて。。
約40分経過。
41度のお湯に肩までつかり、約10分。
禊祓を唱えてから、
かんながら、たまちはえませ。
三回唱え。
まかたまの、アメノミナカヌシ、タカミムスビ、カムミムスビ、みすまるのたま。
ひふみよい、まわりてめくる、むなやこと、あうのすへしれ、かたちさき。
そらにもろけせ、ゆえぬおを、はえついねほん、かたかむな。
はるちうむちつづち。
知ってる呪文をブツブツ唱えて、お湯からでて、湯船の中を見てみると。
なんだかお湯が、薄い黄色。。
しかも、なぜかなんとなくドロドロしたようなものが。。
ゲゲ!こんなに穢れていたのか。

そしていつものように、頭から足の先まで、ゴシゴシ洗ってから、シャワーで流し、出て来ました。
あーーー!スッキリした。
本当はお山に行って、お滝行をする所ですが、足腰が痛くて、歩けないので、ベタな潔斎をしました。
明日は、御幣切って残霊退散をしようと思っています。
スッキリさせていただき、ありがとうございます。合掌