熱いぞ!リバー!

熱いぞ!リバー!

ジュニアメインのテニススクール
リバーテニススクール http://river-tennis.com/
『リバーの仲間たち』といっしょにつくるページだよ。
みんなの足跡を残していこう!


テーマ:

みんなが笑っていく 不思議なすいそう

ある日突然 あらわれた

 

 

なぜ?  答えは かずコーチに聞いてほしい…

 

 

子供も大人も 見た人を一瞬で笑顔にするなんて すごいなぁ、と言った人がいた。たしかに…

 

 

 

 


テーマ:

レッスンが終わったあと、取り残されていた制服。誰もとりに来ない。

明日学校があるのに…

 

 

翌日の夜電話が。『忘れちゃいました。』『今日、学校どうしたの?』『体操着で行ったけど、何にも言われなかったし、明日はマラソン大会だから1日中体操着だし…すごくラッキーなんです。』ここで運を使う??

 

でもとってもおおらかで、大物になるのかも…


テーマ:

剣崎港で釣り上げた『ワラサ』は、実は『イナダ』だった???

大人になった呼び名が『ブリ』。成長によって呼び名が変わる『出世魚』の代表。冷凍していたワラサを食べながら『やっぱりイナダだよ』と…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリ

これほどさまざまな名前を持つ魚はあまりありません。地域によっても呼び方が異なります。
一般に関東では…ワカシ(ワカナゴ)→イナダ→ワラサ→ブリ
関西では…モジャコ→ワカナ→ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
「ハマチ」は関東でも使われることが多いですね。このほか紀州近海、瀬戸内海などでもそれぞれの呼び方があります。なお養殖ものを天然ブリと区別してハマチと呼ぶケースもあります。
成魚に向かうほど脂ののりがよくなり、旨みも増しますが、刺身や寿司ネタとしてはイナダ、ワラサ、ハマチがいいという人も多いようです

 

 

 

 

 


テーマ:

ATPワールドツアーで 錦織圭がロジャー・フェデラーに勝利!

 

 

中山ロジャーくん 5歳

 

 

 

荒井フェデラーくん 6ヶ月  時々おサルさんに間違われるとか…

 

ゆーたとフェデラー。3ヶ月ぶりの兄弟再開。マリンとプリンの子供。

 

 

 

 


テーマ:

足利市主催 『尊氏(たかうじ)マラソン』。 毎年個人で出場しているが、今年はなんとなくそろって、記念写真がとれた。

 

 

 

 

 

 

リバーTシャツを着て走ってくれた。

 

 

 


 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス