PIW東京公演初日

昼公演と夜公演に行ってきました。

 

ダイドードリンコアイスアリーナ

極寒ですよ〜〜〜⛄⛄⛄

行かれる方は、防寒対策しっかりね!

 

 私はMIZUNOさんの第6弾に助けられました。

靴下と手袋、とっても暖かいです🌞

 

一昨日届いたコラボグッズ

さっそく大活躍キラキラキラキラ

今日はこのトートバッグに荷物を詰め込んで

行ってきました。

このトート、見た目以上に物が入って便利ですよ💯

   

 

 

 さて、昌磨君のそれやるんだプロ🩵

もうみなさん、Xで情報得てますよね?

 

 dancing on myown

 

 

ロコを予想した私は

オオハズレーー😅

 

 

 

〔昼公演のダンオン〕

大トリの昌磨君の名前がコール!

  何を演るの?

  何を演るの?

ドキドキ 

あんまり色んなプログラムを

想像しすぎて、私の頭の中はすでにパンク😵‍💫

 

 昌磨君、シンプルな黒の上下で登場🖤

私の席からは後姿。

黒シャツの袖をまくって、

氷上に立っている昌磨君の背中が

この時とまるで同じ

 

 

それで、一瞬

ルフィー

って心の中で叫んじゃった

 

え?
まさか??
みんなの度肝を抜いて
ワンピース we  are??
あの昌磨君がそこまでやっちゃう??
そういえば、今日はサンジもウソップも
ペルーもビビもいる
最後にみんな出てきちゃうとか?
 
なあんて
とんでもない想像をしてしまいました😂😂😂
 
 
すると
バーーーンとピアノの音
 
あ!ダンオンだーーー
 
流れるようなピアノが始まります
 
 
私の大好きなプログラム。
良い時悪い時いろんな思いが詰まったダンオン
 
でも、初見の昼公演は、
びっくりしたのと
黒シャツ=ルフィーと一旦
私の頭にインプットされちゃったせいで
イマイチ頭に入って来ませんでした😥😥
 
この衣装で滑ってほしかったな
 
 
〔夜公演のダンオン〕
今度は、しっかり感情移入できましたよ。
じっくりと味わせていただきました。
 
あ〜
やっぱりいいなあ
振り付けひとつひとつに
そうそうこれこれ!と
感慨深い😭
色んな思いが蘇ります。
 
 ジャンプは4本
その分プログラムに余裕が感じられ、
じっくり味わえました。
(ジャンプ7本、うちコンボ3つって
やはり忙しすぎる)
ロングツイズルが入っていたのが
素敵でした。
あのアレンジ、誰がしてくれたのかな
セルフかしら
 
過去プロをやると
昌磨君上手くなってるのがわかります。
 とても綺麗なダンオン
軽やかさはそのままに、
指の先まで心がこもっていて
丁寧にゆったりと。
生で見ると昌磨君のスケートは
ほんとによく伸びますね。
 
 昌磨君、ダンオン滑ってくれてありがとう😀
ダンオンは、山田組を離れて
一人ぼっちになった昌磨君が
ステファンに迎えられ、
幸せのダンオンを滑るイメージがあるけど、
最後は国別の悲しいダンオンで
終わってるの……
必死で滑る昌磨君が痛々しかったな。
 だから今日、こんなに
美しいダンオンが見られてよかった😀
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
あっという間のPIWでした。
楽しかった😄✨✨
 
PIWチームもよかったし、
藤岡正明さんも島田歌穂さんも
さすがでした。
 
 レ・ミゼラブルの「Bring him home」
→ミスサイゴン「命をあげよう」
→アニー「tomorrow」
の流れは、どうしても涙が出ちゃう
 
大ちゃんの「ロクサーヌ」素晴らしかったのなんの!
大ちゃんはプロ中のプロキラキラ
かなだいのMAKEBAも独特なワールド
 
 
 
 
 
最後にミーグリの写真です
ちょっとブレてる💦
昌磨君ゆるふわパーマです💕💕