頑張るから成功しない | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

人生を決めるのは「才能」ではなく「習慣」
身体と心を解放する、魔法の習慣術プロデューサー川島貴幸です。

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 

目に見えないものを目指す時、頑張れば頑張るほどに失敗しがちです。

頑張れば欲しいものが手に入ると考え、頑張ったとしてもやり方が間違っていれば手に入りません。

 

 

 

目的を達成するために、何かを犠牲にすることは良いことでしょうか。

 

 

 

収入を1,000万円に上げるために、友人と飲みに行くのを我慢する

ダイエットを成功させるために、食べたいものを我慢する。

 

 

 

たとえその目的を果たしたとしても、喜びがあるのは達成した瞬間だけで、すぐに過去へと過ぎ去ってしまいます。

 

 

 

しかし、目的へ向かう道中も楽しめれば、目的を達成するまでずっと楽しめるんですね。

 

 

 

友人と飲みに行っても、好きなものを食べても良いんです。

 

 

 

飲みにいくことでリラックスし、新たな発想が湧くかもしれないし、友人に良いヒントをもらえたり、誰かを紹介してくれたりするかもしれません。

 

 

 

食べたいものを我慢することは、とてもストレスが大きくなり交感神経優位になります。

交感神経優位になると、食べることで副交感神経優位にしようとするため、食べ過ぎてしまいます。

 

 

 

好きなものを好きなだけ食べるのは問題ですが、好きなものを味わってよく噛んで食べれば、少量で済むはずです。

美味しくいただくために、帰りは余韻を楽しみながら一駅分歩いて帰ったりすれば良いんですね。

 

 

 

ビジネスやダイエットが失敗しがちな人は、そこへ向かうプロセスを楽しめない人です。

 

 

 

いきなり高い山は登れません。

垂直に切り立つ壁を登り、早く山の頂を目指したとしても、滑り落ち、奈落の底へ落ちてしまうかも知れません。

そうすると立ち直れなくなります。

 

 

 

それよりも仲間と一緒に笑いながら、ゆるやかな坂道を登り。景色を楽しみながら登っていたら、気がついた時にすごく高いところまで登っている。

知らない間に、頑張っている人たちが夢見ていたところへ辿り着いているんですね。

 

 

 

未来は今と共振しています。

今を楽しめていなければ、未来を楽しむことは出来ません。

 

 

 

頑張ったら叶う訳ではありません。

目的地を決め、その過程をいかに楽しむことが大切なんですね。

 

 

 

ビジネスもダイエットも、今この瞬間を楽しみながら進んでいきましょう。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

人生を決めるのは「才能」ではなく「習慣」
身体と心を解放する、魔法の習慣術プロデューサー川島貴幸でした。

 

リバーアイランド情報
■どんな講座があるのかはコチラから
講座の一覧はコチラから
■お気軽にお問い合わせください! 

各種お問い合わせはコチラから
■RIVERISLAND official site
リバーアイランド official site
■講座のメイン会場アクセス(大阪)
江上歯科3Fセミナールーム
■読者登録は相手に知らせる設定でお願いします
読者登録もお待ちしてます!

 

 

LINE@で講座・施術のご案内
動画配信なども行なっていきます!
友だち追加

LINE@ID:@svy5035u

◇TEL:090−8539−9966