気になる…。

リビングの暖炉の中にトカゲ🦎が…。
体温越えの猛暑日が続くヒューストン。
日陰を求めて煙突から侵入したのか?

夜になったら自力で外に出てね。

…お願い。

暖炉はカバーしてあるから室内侵入は多分 無理。

我が家はニャンコがいるから危険だぞ。



そう…猛暑です。

庭仕事したいけど…暑いから諦めた。

雑草抜きや乱れた木の枝のカットの見積もり取ったら…$550。

やっぱりプロに任せるべきか?



排泄で裏庭に出るワンコも暑さで

ハァハァしています。



ニャンコは涼しい部屋で寝てる 🤣



ホームキッチンで楽しくドタバタ。

…暇な一週間でした。

夏休みだからかな?


暇だから…お勉強!

パソコンで約1時間の講習。


日本なら 食品衛生管理資格?


これを受けないと食品関係、レストラン等で働けないテキサス州です。



無事にライセンスリニューアル完了!


で、酢飯が食べたいーッ!と言う愛娘と

お寿司屋さんデート❤️



お寿司はもちろん、キッチンで作る一品ものも日本人板前さん達。



何を食べても美味しいお気に入りのお寿司屋さん〜😋😋😋



デザートに寄り道。



台湾スウィーツ有名店でマンゴー🥭



翌朝はお寿司のお礼?笑笑。

娘がサンドウィッチを作ってくれました😋😋😋

普段は食べない朝食ですが…完食❣️



娘が在宅していると あれこれ作る。


春雨サラダ。



鴨の燻製と皮付き鶏モモで

ナンチャッテ北京ダック。

ネギが苦手な母娘は大根ときゅうり。



今日、お作りした和弁当。


レンコンハンバーグの具を縦にスライスしたレンコンで巻いて焼いてみました。

これ!食感が良いかも!

ご購入頂いた常連様からも

「美味しかった」と 嬉しいメッセージ。

いつも有難うございます 😊



嬉しいなぁ〜幸せ 幸せ。


…お仕事は暇だけど…

うん👍 幸せ。