少し前の週末、すごー--く久しぶりにカレーの子くろしおへ。

 

 

濃厚なルウカレーのお店で、私の好きな円山教授のカレーと似ているのよね。

なんでも、円山教授で修行したとか知り合いなんだとか。

 

 

週末のランチ時間真っ只中に行ったけど、先客数組ですんなり着席。

前に行った時は、混雑してて待ち時間あったんだけどね。

 

 

 

店内、カウンタ席のみです。

 

 

サイン色紙が増えてるわー。

 

メニューはこんな。

 

久しぶりだから、ポークにしようかラムキーマにしようか。

でも、期間限定の山賊焼カレーも美味しそう。

 

ここは唐揚げ乗っててボリュームある限定の山賊焼カレーに!

 

 

ライス中(200g)、辛さ4番(辛口)

 

 

唐揚げが鶏肉1枚!ボリュームすごー!!

 

唐揚げはガリガリの衣と、醤油とニンニクが効いていて食べ応えある!

ポン酢の大根おろしもさっぱりしてて、良き。

 

 

毎回辛さは4番辛口にしてて、ちょうど良かった、むしろもう1つ辛さを上げようかと思っていたのに、今回同じ辛さ4番にしたら、辛かった滝汗

体調か私が辛さに弱くなったのか。

 

でも、ルウは濃厚で相変わらず私好みですデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

写真整理したら、1年前くらいにも行ってたわニヤニヤ

 

 

期間限定の牛すじニラキーマ

 

これは月1くらいで数量限定で出るメニューだったはず。

 

 

 

ライス中(200g)、辛さ4番(辛口)

 

 

ライスの上に甘く煮た牛すじ

 

カレーに生卵入り&牛すじも甘めなので、全体的にまろやかなカレー。

牛すじ自体も美味しいし、カレーと混ぜても旨し!

 

 

他に納豆キーマカレーも数量限定で月1提供されるので、今度はそれ狙いで行こうかな♪