いつだったかの週末。

相方と成吉思汗だるまに行ってきましたー。

 

 

 

私、20年以上前からずー--っと行ってみたかったお店で念願です☆

 

私が行ってみたいと思いはじめた20年前から随分と店舗も増えたけど、

どこも予約が出来ない(7.4店のみ予約可。)、観光客で平日でも大行列という事で、なかなか行く機会がなく20年もたってしまった笑い泣き

 

 

4・4店は、通し営業なので夕方の早めの時間に行ってみたら、3組程度待ってました。20分くらい待ったかな。

観光客8割、地元の方2割って感じかな。

 

ここはカウンター席のみだけど、店内綺麗でした。

荷物はロッカーに入れることができます。

 

 

 

まずはビール!

相方の大ジョッキは重い笑い泣き

 

 

 

 

お通しは浅漬け。

 

 

 

 

 

メニューは成吉思汗のみ。

 

成吉思汗 1280円

 

 

 

上肉1680円

肉厚!

 

 

ヒレ肉 1680円

 

 

卓上のジンギスカン鍋には、店員さんが両手で一盛の野菜(玉ねぎと葱)をどさっと入れてくれます。

 

 

野菜を端に寄せて、真ん中でお肉を焼き焼き。ジュージュー!

 

 

ラム肉独特の臭みがあまりなく食べやすいし、肉厚でボリュームある!

焼き過ぎると固くなるので注意かな~。

 

タレはお店の手作りで、卓上で唐辛子やニンニク入れて、自分好みのタレに。

にんにくたっぷり入れるのがオススメだと口コミで見たので、やってみたら、

美味しかったけど、後でヤバイ事になったわー笑い泣きクセー。

 

 

 

野菜はクタクタになるまで焼くと甘くて旨しデレデレ

 

 

個人的に上肉が一番柔らかくて美味しかったな~デレデレ飛び出すハート

 

 

 

相方はご飯も食べて、〆にご飯にお茶とジンギスカンのタレの残りを入れて、お茶漬けに。

 

そういや、ジンギスカンのタレを割って飲むって口コミで見たな~。

 

 

うーん、お肉の脂が凄い笑い泣き

美味しいかと言われたら、微妙w

名物っぽいので、気になる人は1回はチャレンジするのもアリかな。

 

 

昔よりも随分と値上がりしたみたいだし、それなりに私も色んなお店でジンギスカンを食べてきた&20年来の期待度が上がり過ぎた感があるけど、念願のお店に行けて満足です☆