先月の私の誕生日ディナーはFORKへ。

 

 

 

 

 

 

 

前にmegちゃんと行ったお店です。

 

 

 

お店を色々探したけど、私が行きたいお店は相方が好まないし、前に食べて美味しかったし、お店のインスタ見て、食べたいお料理があったこちらのお店にしました。

新規のお店を探すのがめんどくさなった。

 

 

 

 

乾杯。誕生日おめでとう、私デレデレ

私は仕事後だったので、ビールがうまいぜ。

 

 

お通しは前と同じかな。

一口シュー。

美味しかった記憶なんだけど、何が入っていたか記憶になし笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回は私の誕生日ディナーなんで、私が食べたいお料理を遠慮なくチョイスしますよ。

 

 

 

まずは前菜盛り合わせ。

 

パテ、ポテトサラダ、ブロッコリー、キャロットラペ等。

 

パテ、濃厚で美味しかったなーデレデレ

 

 

最近、お店のキャロットラペが美味しく感じるようになって、家でも作るようになったんだけど、やっぱり、お店のが美味しいw

 

 

 

春巻き。

 

スイートチリソースでいただきます。

確か、サツマイモと鴨肉等入っていて、風変わりな春巻きだったな。

 

 

 

 

海老とアボカドのグラタン。

 

お店のインスタで見たグラタンがめちゃくちゃ美味しそうだったのよね。

 

熱々で、とーってもクリーミーで美味しかったデレデレ

 

相方「芋ホクホクで美味しい。」

 

真顔え?芋なんて入ってないよ。

 

相方「この緑の芋。」

 

・・・それアボガド真顔

ホクホク食感でもないし。緑だし。

 

まぁ、美味しかったなら良かったよ笑い泣き

 

 

 

ホントはタチのアヒージョも食べたかったけど、この日は提供してなかった。

残念。

 

 

レモンサワー。

摩り下ろしたレモンの皮入りで、ちょっと苦みがある大人なタイプね。

 

 

 

 

お肉はラム肉。

焼き加減最高!ほどよいレア感。

 

柔らかくて、ほんのりラム独特の香りもあって美味しいー!

ソースも美味しかった♪

 

 

 

 

相方、まだ食べたい。と鹿肉追加。

 

 

レア感強めだけど、お肉がぎゅっとしていて肉の味が強い。

けど、変なクセがないので食べやすいわ。

鹿肉ってたしかヘルシーなハズよね。罪悪感を軽減してくれる言葉だw

 

付け合わせの野菜もホクホク甘くて美味しい♪

 

 

お腹もいっぱいだし、満足デレデレ

 

 

 

前回同様、店主?の圧強めな感じがあったけどね。

 

お隣の女子グループがゆっくりしてると、飲み物のオーダーを取りにきたり、

お席は2時間と圧かけてきたりと、相変わらずな感じだったけど。

 

他の店員さんは優しいんだけどねー。

 

 

次はスイーツ!

2軒目はジェラートかパフェ食べに行きたいなと思ったのに・・・。