1人目5歳8ヶ月 2人目2歳
フルタイム、ワンオペ育児、年長+1歳兄弟(不妊治療)のワーママはるです。
twitterにて@wa_mamaharu ワーママ日常つぶやき中です。


 

 
 
こんにちは!
徐々に日差しが暖かい日が増えて春を感じますね!
 
 
 
さて、来年新一年生の長男。
彼を見ながら3歳半頃から知育などに
興味が湧いたなーと思い出してました。
 
 

 
 
 
次男が2歳過ぎて、
そろそろどうしようかなーと
考えてます。
 
 
過去の私は
 
知育ブロガーさんのブログを読み漁り
良いと言われるものをガンガン買ってました笑
 
 
 
 
 
そんな過去の私に向けて
ブログ記事を更新しました。
 
 
これから知育に目覚める皆様。
第二子がいらっしゃる皆様。
 
 
ご参考になれば幸いです↓
 
 
 
何でも買いたくなるんですが
今は無料で色々あります。
まずは試してみてから、購入が良いですね!
 
 
さあ!次男もやろうかな^_^
 
 
 
よろしければこちらも↓ 
(ワーママ効率化術、教育費について書いています)
 
 
【人気記事】小一の壁?!ワーママが仕事を辞めるきっかけになるか
100回は読んだ! 2歳がハマった絵本はこれ!!
保育園の災厄 アタマジラミその後
ワーママ 知育的小さな種まき 人体への興味
 
【小学校受験 人気記事】小学校受験 軌跡はこちらから
保育園児の小学校受験 面接当日の気づき
国立小学校のメリットデメリットを再確認
 
 
↓年間150冊は本を読む私が、
参考になった幼児教育本まとめてます。
コレクションを見てね。