【ワイン】マールボロー ソーヴィニヨン・ブラン2020 キムラ・セラーズ | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v

この日は、家飲み。




マールボロー ソーヴィニヨン・ブラン2020
キムラ・セラーズ

3本購入した2本目。

1本目は、2020年10月(記事は、2020/10/9付)に開けました。
スタートはめっちゃフルーティ。
パイナップル、そしてレモンの酸。
ソーヴィニヨンブランの爽やかな草原よりも、フルーティさが
際立ちました。
しかし、30分もするとフルーティさが落ち着き、はちみつレモンの
綺麗な酸と雑味なく透明なミネラルが美味しい!
ソーヴィニオンブランらしい草原のニュアンスも生き生きと感じ
られるようになりました。


今回の2本目は、超微発泡していて、心地よい舌触り。
ソーヴィニヨンブランの爽やかな草原の香りと、フルーティな白桃
の果実味。
やわらかい蜜の甘みも膨らんで、飲み頃ど真ん中の美味しさでした。
(*^_^*)