【ワイン】シャサーニュ・モンラッシェ2012 ミシェル・ニーロン | 物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

物忘れの多い自分のために~すっかりワイン日記~

ブルゴーニュ好きの備忘録です(^_^)v


この日は、トマト鍋に合わせて白を。

 

 

 

シャサーニュ・モンラッシェ2012
ミシェル・ニーロン

 

まだ開けるには早いかな?とも思ったんですが、これがドンピシャリ
飲み頃!

 

白い花と柑橘類の香り、シャサーニュらしいゆったり緩やかな酸、
非常にクリーミーな甘みと白桃の果実味、全く雑味なく透明感あふれる
ミネラリーな余韻。

 

文句のつけようのない極上の村名ワインです。(*^^*)

 

ニーロンにしては、飲み頃の到来が早いようにも思いますが、
硬質なミネラルが豊富で、このまま高原状態を維持しそうな
美味しさでしたから、先は長いと思います。(*^^*)

 

今回のボトルは、2本購入した1本目だったんですが、すぐに、購入店に
残っていた在庫2本を追加購入しました。(*^_^*)