17w0d 助産師外来&パン教室 | クローバーのスマイル日記

17w0d 助産師外来&パン教室

今日は朝早くから助産師外来に行ってきましたアップ

エコー見るって知らなかったから、

入った瞬間エコー見てもらえることを知ってうれしかったぁラブラブ


お顔は下のほうに隠れていて全然見られなかったよ~

後ろ側に顔が行っちゃっていたみたいべび③


性別もわからなかったぁ~

「ここがお尻で、ここが太ももで~うーんまだわからないねぇ」

って感じでしたべび③べび①


助産師さんから・・・・・

急激な体重増加を指摘されました・・・・が。

前回、前々回に比べてかなり厚着をして言っている気がするのですが・・・・

家で計ったら、今回計ったのよりマイナス1キロだったのに・・・・love*

薄着をして行こうかな(笑)と悪あがきをしてみたりして―(笑)

浮腫・タンパク・尿糖はマイナスでしたラブラブ


今回言われたことは、

☆中期の今安定期は旅行に行っていい。海外はお勧めはしないけどね。

☆妊娠高血圧症に気を付けるために、塩分、体重増加には気を付けて。

☆体重は妊娠中+7キロを目指して!そうするとだいたい+10きろになるから(笑)

  一か月ごとの検診て+500gを目指して。後期は二週間に一回の検診で+500gだそう・・・

☆後期のマザークラスはなるべく参加して

☆胎盤提供はどうするか

☆運動はヨガとか水泳、ウォーキングなどするように。

 でもウォーキングは頑張りすぎてしまう人が多いから気を付けるように

☆お腹が張ったらすぐに横になること。全然治らなかったりしたら連絡してください


などなどでした。

マザークラスに参加するって言ったらあんまり栄養面や入院に関してはほとんど説明はなかった。。


そのあと約2か月半ぶりのパン教室にっていきましたanpanman*

1歳になったベビちゃんも来てたよラブラブちょーかわいかったあかちゃん



クローバーのスマイル日記-image
ロールパン

豆パン


でした合格



クローバーのスマイル日記-image
スープはジャガイモとアボガドのスープでとってもおいしかったから

レシピ教えてもらったよ♪こんどつくろーっとドキドキうひひ