四谷 | riverのブログ

riverのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年8月4日(日)、東京旅行最終日。チェックアウト時間までホテルでゆっくりしたい気持ちもあったのですが、ロッカーに荷物を預けたいので早めの出発。

帰りの新幹線は東京駅から乗るので、東京駅のコインロッカーへ。

9時前でしたが、改札内のロッカーは既に埋まっていたので、改札の外にあるロッカーへ。

東京駅からあまり離れずに観光をすることにしました。

まずは新宿区の西念寺へ。
服部半蔵ゆかりの寺、以前から行ってみたいて思っていて、やっといけました。

でも、本堂は工事中で参拝できませんてした。

御朱印は書き置きのを2種類いただいてきました。


歩いていると、須賀神社を見つけたので参拝してきました。

御朱印をいただけるのですが、授与所は10時から。
まだ9時半前だったので諦めました。



某アニメ映画で登場の階段。
ここで写真を撮っている人が何人かいました。
僕も撮りましたが、映画を見ていないので、どこから撮るのが正解なのか判りません。


歩いていると御朱印再開という貼り紙を発見。
本性寺を参拝しました。

お寺って、入っていいのかな?って敷居が高いイメージがあるのですが、こういう貼り紙があると入りやすいです。

切り絵の御朱印をいただきました。


そして、目的地の陽運寺。

四谷怪談で有名なお岩さんのお寺。





御朱印と御首題をいただいてきました。
シールになっているので、糊を使わずに貼ることができます。