なっちゃん 梅雨とは思えない爽やかな陽気の窓の外を眺めながらごろごろ。

気持ちのいい風が吹いています。

 

 

咳コンコン。熱は下がりましたが、ちょっと気だるげかな。

 

 

神戸市生まれの有名スイーツ店 モロゾフ。

百貨店には必ずと言っていいほど売り場がありますが、

 

 

バターを楽しむ焼き菓子専門店「ガレット オ ブール」

 

常設店は銀座三越店、高島屋大阪店、博多阪急店の3店舗しかありません。

 

 

 

主役のバターには、フランス イズニー社の発酵バターを使用。

 ”さわやかでありながら、奥行きのある味わい” 

このバターの美味しさをさまざまな角度から引き出すため 風味、食感が多彩な焼き菓子に仕立てました。

 

 

 

 

中でも、A.O.P.認定の発酵バターをたっぷりと使用し、バターの香りと味わいがしっかり感じられる厚焼きタイプのサブレ。

『ガレット オ ブール カリテ エキストラ』

 

※A.O.P.とはEUが定める認証制度。

原産地の名をつけることを許された最高級を意味するA.O.P.はフランスにおいて数社しか認定されていません。

『ガレット オ ブール カリテ エキストラ』のみにA.O.P.認定の発酵バターを使用しています。

HPより

 

 

他のガレットとは一線を画す『ガレット オ ブール カリテ エキストラ』

 

 

 

食べ比べると見た目はほとんど同じなのにサクサク感が違います。

“バターを楽しむ焼き菓子専門店”というだけあって、バターの香りや甘さがふんわり鼻から抜けるサブレ。

 

癒されたいと思う午後のお茶にぴったりのスイーツでした音符

 

こちら6月30日までオンラインで限定販売中照れハート

それ以降は常設の3店舗かモロゾフ本社にお問い合わせをすると代引きで届けて下さるとか。

 

限定という文字に弱いんですよねニヤリ