仕事始めに思うこと


1/4、仕事始めでした


 実は私、年末にコロナ陽性になってしまい、

26日から31日まで療養期間でした予防

 

  


なので
12月25日から
1月3日まで
お休みだったんです不安

4日朝の…というか、3日、いや2日からずーっと

あぁ〜、年末迷惑かけちゃったし、イヤだなぁ、行きたくなぁ、どうにか休めないかなぁゲッソリ


なんて事ばかり考えてました魂


まぁね、私も大人なので行きましたよ、もちろん



行ってみたら…










『大変だったね〜、元気になった?』

『おかえりなさい〜ウインク

『無理しないようにねクローバー


と、あたたかい笑顔で声をかけてくださる皆さんキラキラ


自分でモヤモヤ一人思い悩まなくても、

周りの人【世界】は、

私に優しいんだキラキラ


やっぱり、私はツイてる!

いつも人に恵まれる!



病気になって、迷惑かけちゃったけど、

仲間として心配してくれて

あたたかく声をかけてもらえる。



最近、コロナになったり、ツラいなぁと思う事も多くて、沈みがちだったけど、

それを否定せず


そういう事もあるよね、うん。


と自分と対話し、


ぐるぐる心配して行きたくなくなってた仕事も、よしっ!って行ったことで、



ありがたい環境にも
気づく事ができました




年始でめちゃくちゃ忙しかったけど…

充実した疲れでした。


どんな自分も否定しないで、

心の声に耳を傾けるの、

大事ですよね。


私の場合、これで休んだり逃げたりしてたら

気づかなかった。



でも、休む事が必要な時もあるからね。

心が壊れてしまいそうな時は

絶対に休もうって決めてます。



今日も感謝しながら

お仕事に向かおうと思いますニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する