NecromantiC

イラストと時々、B級映画

*twitter
*tumblr

*pixiv

*sims3 ss



*知ってほしい事*

 人間の為だけに、生まれ殺される動物たちがいるという事。

 動物は人間の為に生きているんじゃない。

 少しだけでもいい、動物について考えてみませんか


毛皮、動物実験....本当に必要?

アニマルライツ


宣伝と思われるコメントは予告なしに削除いたしますので

あしからず。

NEW !
テーマ:

デジタル絵。

描き終えるのにとても時間がかかっていて絶望してる。

 

 

 

最近?の出来事といたしましては、先月B-Tの野外ライブに行ったり

 

 

10月21日に友人と稲川淳二さんの「怪談ナイト」に初めて行ったり。

去年から怪談ブームでして、いや、もうただの趣味。

素晴らしかったです。稲川さんは本当すごい。

演技かかった怪談はあまり好まないのですが、稲川さんの語りは

くどくなくて好き。すっと入ってくる。

合間合間のトークがまた面白くて和みました。

 

心霊写真のコーナーも怖いのですが、稲川さんのトークで怖さだけで終わらないのがまた良いです。見方が変わると言うか。

 

もう70歳なんですよね。いつまでも元気でいてほしい。

そんなはるか年上のお方にこう言うのもあれですが・・・

じゅんじ可愛い!

 

 

ちなみに上の画像の稲川さんは写真ではなく絵なのです。

描かれた方のお名前は忘れましたが。普段は外国で狼を描いているとか。よく見ると瞳の中に狼がいるんですよ。

このリアルさ、すごい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行って来ました。The Birthdayのライブ。

武道館ぶり。The Birthdayでは初のスタンディング。

 

楽しかったー!

思ってたより激しくてやばいかと思ったけどそうでもなかった(笑)

 

過去のアルバムからもやってくれて、しかも私が特に好きな曲だったんで嬉しかった。

 

お客さんみんな楽しそうだったのが印象的だったな。皆本当大好きなんだな。どの曲も盛り上がってた。

 

 

24日はB-Tのライブへ兄と行って来ます。

来月はメリーです。

 

 

過去にここへ載せたかは覚えてませんが、加筆したやつを置いていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の映画感想ですよ。

レンタルショップで見つけちょーテンション上がりささっと借りて来ました。

香港映画「霊幻道士 こちらキョンシー退治局
英題「VAMPIRE CLEANUP DEPARTMENT」




まさかまた霊幻道士の名をみるとは!シリーズ新作(そもそもあれらが正式なシリーズものなのか知らない)とかではないんじゃないかな?
邦題で勝手にシリーズ的になってるものって多いのでわからんのです。

霊幻から香港映画にハマった私には、キャストだけで満足です。
霊幻1のチュウサム役のチン・シュウホウや、リチャード・ン。
髭面のシュウホウ格好良いわ。


一言で言うと「面白かった」
まぁ、物足りなさとかキョンシーらしさが足りないとか色々ありますが、良作なんじゃないかな。
リブート作品の「キョンシー」のホラーさが好めない人には、これは良いと思う。
現代版の霊幻、そんな感じ。


でもキョンシーものというより、近年の「大切な人がゾンビになっちゃった!どうにか共存できないかな!?」「恋人はゾンビ」的なゾンビ映画のノリ。


前半・頼りない主人公が強くなってワクワクしてきた!
中盤・ラブコメ要素で萎える。
後半・ラスボス弱いな・・・。

私にはそんな感じだったのですが、面白かったは面白かった。
燃えるシーンもありますしね。
霊幻好きとしては、キョンシー退治に使う道具が出るだけでおおっ!ってなりますし、
殺陣にもテンション上がります(シュウホウは相変わらず良い動き)

キョンシー退治する組織が公務員で、人目を忍ぶ為に清掃員の格好というのがまた面白い。


欲を言えばもう少しアクションが欲しかった。
霊幻は殺陣のシーンも見所の一つだと思うんだよね。だからどうしても期待してしまう。


あと笑ってしまったのが、帽子や主人公の部屋にぼかしが入っているの。
よく観るとアニメとかのポスターやフィギュアなのね。何のキャラなんだろうな(笑)
初めて観たよ、主人公の部屋にモザイク入ってるの。


霊幻好きとして満足できる作品でした。
過去の霊幻シリーズでも酷い作品は酷いしね、それを思うとこれは出来がいい。
またキョンシーものが増えるなら嬉しいなー。



最後にひとつ言わせてくれ、
女キョンシーがすごく可愛かった。ひたすら可愛かった。

本当かわいい。ぱっつんかわいい。幼顔可愛い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。