今週は『雲霧仁左衛門2』の放送がないので、こちらも休むつもりだったのですが、

『大富豪同心』が突っ込まざるをえない内容でしたので、少し。

 

前回、卯之吉(中村隼人)に捕まったことで、逆恨みをしているお峰(青山倫子)が、

再び登場。

卯之吉の殺しを、知り合いの一流と言われる殺し屋に依頼する。

その殺し屋・佐吉。

元は大工で、きりのような武器で、相手を暗殺する姿はまるで必殺仕事人!

いや、青山倫子の知り合いだから、むしろ手鎖人?

しかも、佐吉ってよく見たら格さん(合田雅史)じゃないですか!

なにかとツッコミどころの多い回でした。

 

毎回、かなりお気に入りのこの作品。次回が最終回です。

 

 

先日の日記で書き洩らしていたのですが、タイムスリップものを見つけてしまいました。

 

7月4日~

『時空探偵おゆう 大江戸科学捜査』

木曜深夜0時25分から カンテレ   主演 佐久間由衣

公式サイト https://www.ktv.jp/konomys/oyu.html

 

入院中の祖母から、家の鍵を受け取った、会社員の関口優佳。

その家の押し入れには、江戸時代に通じる秘密の扉があり、

知らずに江戸時代に行ってしまった優佳。

そこで出会った同心・鵜飼伝三郎(竹財輝之助)から、

事件の捜査を手伝ってほしいと頼まれる。

 

現代と江戸を行き来する、1話30分の連続ドラマです。

原作が小説らしく、ストーリーも面白そうです。

 

 

あと、映画情報も仕入れました。

9月20日公開予定

『3人の信長』

主演 TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳

公式サイト https://3nin-nobunaga.jp/

 

コメディっぽくて、面白そうです。