カルストンライトオこない | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

ウマ娘は無課金でやっているので、カードやキャラは
何かの大きなイベ関連のときぐらいしか回しません。

プレイ年月もそれなりに重ねているので、キャラ自体
そこまで欲しいというウマ娘もいません。

元々トウカイテイオーぐらいしか覚えてないし。


そんな中、実装されたのがカルストンライトオ。

外見とボイスから「またカッコイイ系か」と思ったら
全く違いました。



アホの子ではなく、真面目なだけにおバカの子。


少女マンガの「おもしれー女」を地でやっています。

動画で育成ストーリーを観ましたが、全編でコントを
やっているような会話ばっかり。

元々ウマ娘は、その登場人数的にどうしてもキャラを
立てないといけない面があります。


そのため元馬の逸話や戦績を元にキャラができるけど
今回のはストーリーの作りが良い。

特に最初の印象が「また女性向けの俺・私タイプ」に
見えていたので、そのギャップにやられました。

ストーリー作った人は、楽しく・キャラを魅せる、を
中心にしたのがわかって良いですね。


で、キャラガチャを久しぶりに回してみた。

結果は40連で他の娘が被りで出たので撤退です。
ハーフイベもあるのでゴリゴリ回すのもなんだし。

それでも選択チケットが出たら、課金してもいいかと
思うぐらいのキャラでしたね。

性能やレース予定を考えると、必須ではないのだが。





運営は、こういう魅力のあるキャラを作ってください。

娘ゲームつくってて「俺達はガチなんだ」のプライド
みたいなもんは要らないですから。