対人戦で強いとされる逃げ3人編成ですが、あくまで
増量絶対のグレードの話。
数値減量が主となるオープンでは難しいとは思うけど
今回はマイル戦ということで試してみました。
今回も決勝ボイス回収を目指してキャラを選択。
一応、青ルビーもいるけれど、今回はオープン逃げを
試すのが目的ですので。
能力制限のある逃げがどうなるかと思ったら、予選は
R2で勝率67%とそれなりでした。
編成上、ブルボンとマヤノしか勝たんかなと予想して
たが、ターボも勝つことがあるのにビックリした。
まあそんな編成で挑んだ決勝がこちら↓
こちらが逃げで前方を占拠して、相手も逃げがいれば
ちょうどイイかと思ったら、相手は大逃げ採用。
まさかの全陣営が大逃げ出しという想定外でした。
オマケに、この相手の大逃げを抜くために外に膨らみ、
内側の壁を作れませんでした。
予選でもそうでしたが、先位・上位を占拠する優位は
内側を占て、相手を外に回すこともできます。
これがキレイに逆に動いてしまいましたね。
相手の構成は、大逃げを出すことで相手の逃げ封じを
して、その上で後ろ組が差す!という考えですね。
ステータスとスキルも十分に仕上げており、編成から
じっくり考えをもって育成されています。
しっかり負けた、という内容でした。