ウマ娘『4月MILE杯'24』オープンA決勝 | 七転八起

七転八起

ブログを「書かなくてよい生活」を目指していますが
先は長そうです。

対人戦で強いとされる逃げ3人編成ですが、あくまで
増量絶対のグレードの話。

数値減量が主となるオープンでは難しいとは思うけど
今回はマイル戦ということで試してみました。



今回も決勝ボイス回収を目指してキャラを選択。

一応、青ルビーもいるけれど、今回はオープン逃げを
試すのが目的ですので。

能力制限のある逃げがどうなるかと思ったら、予選は
R2で勝率67%とそれなりでした。

編成上、ブルボンとマヤノしか勝たんかなと予想して
たが、ターボも勝つことがあるのにビックリした。

まあそんな編成で挑んだ決勝がこちら↓


こちらが逃げで前方を占拠して、相手も逃げがいれば
ちょうどイイかと思ったら、相手は大逃げ採用。

まさかの全陣営が大逃げ出しという想定外でした。

オマケに、この相手の大逃げを抜くために外に膨らみ、
内側の壁を作れませんでした。

予選でもそうでしたが、先位・上位を占拠する優位は
内側を占て、相手を外に回すこともできます。

これがキレイに逆に動いてしまいましたね。


相手の構成は、大逃げを出すことで相手の逃げ封じを
して、その上で後ろ組が差す!という考えですね。

ステータスとスキルも十分に仕上げており、編成から
じっくり考えをもって育成されています。

しっかり負けた、という内容でした。