こんにちは。

毎年4月に行われている形成外科学会(福岡)に参加してきました。

 

今回は鼻の手術について、ちょっと久々に学会発表をしてきました。

 

3日間の内容では

・眼瞼下垂術後のトラブル、不満足な結果に対して

・鼻の手術のセッション

・ヒアルロン酸のトラブルのシンポジウム

など参考になることが多々ある学会となりました。

 

眼瞼下垂を含めるまぶたの手術はどうしても不確定な要素や手術前に予想しづらい要素が多く、

まだまだ解明されていないことがあります。

もちろんこれは美容医療全般に言えることなので、

国内外の学会にはできるだけ参加して常に新しい情報にアンテナを張っていこうと思います。

 

 

3日目の鼻の手術のセッションでは『鼻尖形成術で生じる美容的問題点と修正手術』について発表してきました。

 

発表前にリラックスするために仲の良い八杉先生(ヴェリテクリニック)と写真をとって、、、

 

本番に挑んできました。

ご質問いただいた先生方、ありがとうございました。

 

 

夜は博多で美容外科を語る会に参加してきました。

素敵なこだわりの詰まった会を開催してくださった右田先生、飯尾先生、室先生、西田先生、ありがとうございました。

 

最後の抽選会でフグのオイル漬けが当たってしまいしまいました。東京に帰って美味しくいただきました。御馳走様でした。

 

リッツ美容外科東京院ではモニター患者様を募集しています。

①   顔の手術(眼瞼、鼻、口唇 etc)

②   バストの手術(豊胸手術、乳房固定術 etc )

詳しくはこちらをご参照ください。

モニター募集要項▶ http://www.ritz-tokyo.com/lp/monitor/

 

ブログをいつも読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村


美容外科ランキング

 

リッツ美容外科東京院

http://www.ritz-tokyo.com/