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May 10, 2014

経営マニュアル

テーマ:ブログ

【スタッフ10人以下、オーナー1人サロンの方は必見です!遂に・・

こんにちは。RITZ 金井豊です。

この度、7年ぶりに「美容室経営マニュアル」ができました。

詳しくはこちらから

http://www.kanaiyutaka.com/bsmm/


これからの美容室経営で大切なのが

LTV理論を取り入れた美容室経営+通販ビジネスを取り入れることだと思います。

LTV(ライフタイムバリュー)とは、「顧客の満足度が高まり自社のファンになると、

生涯にわたって自社に大きな利益をもたらしてくれる」という考え方です。

新規客を追うビジネスより、

既存のお客様に何度も美容室に足を運んでもらうビジネスモデル構築が大切ではないでしょうか?

また、通販を美容室経営に取り入れることはスタンダードな時代になるでしょう。

通販ビジネスを取り入れることに抵抗を感じる美容室経営者の方もいますが、

通販ビジネスが軌道に乗ることで、安定したキャシュフローを得ることができます。

通販業界は、ますます成長していく業種です。


美容室ビジネスは、商圏内ビジネスなので市場は縮小していますが、

商圏外ビジネスである通販ビジネスは、いくらでも参入の余地があるので

通販ビジネスに参入しないのは、もったいないと思っています。

私も、、試行錯誤しながら5年前から通販ビジネスに参入しました。

売り上げも好調なのでさらに上を行くために、今年はゼロから通販ビジネスを勉強しています。


なぜなら



美容室経営=店舗ビジネスの勉強

通販ビジネスをするには、通販独自の勉強が必要だからです。

また、

この3年間で300名ほどの美容室経営者に対して美容室経営などのアドバイスをしてきました。

それを、150ページ以上になってしまいましたが、これからの経営マニュアル(DVD)としてまとめています。



冊子の内容は、

1章:地域NO.1になるための市場調査とは?

2章:集客ジャンキーから脱皮する

3章:来店時に満足度を高める=真実の瞬間とは?

4章:初回客を必ずリピートさせる(LTV理論)

5章:店販に力を入れる

6章:リクルート

7章:新スタイリストを月売り上げ100万にするには?

8章:これからの美容室経営について

美容ビジネスマーケティング(DVD

1部:ブランディングとダイレクトレスポンスマーケティングを使った次世代集客法

2部:コンテンツビジネスとは?

3部:メールマーケティング

4部:マーケティングファネル&LTV

5部:特化型サロン戦略

6章:サロンのホームページ

今回のマニュアルは、あなたの美容室が繁盛するために必要なことを盛り込みました。

必ず、これからの美容室経営において役に立つことでしょう。

購入して頂いた方には、

【月1回の美容室経営レポートをプレゼント(ダウンロード形式)】

■サロンブランディング

■最強チームの作り方

■美容室経営と通販ビジネスの融合

に関するレポートをお送りします。

美容室経営を取り巻く環境は、日々変化しています。

これからの美容室経営において必要な3つのスキームです。

私自身、経営マニュアルは7年振りに作ったので、

書きながら美容業界を取り巻く環境が変わったことが実感できます。

2014年消費税も上がり、美容業界の変革期もすでに始まっています。

変革期にはたくさんのチャンスがある=時代が味方をしてくる


ということなのかもしれません。



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