長男がキレた | ダンナ様は無自覚アスペルガー

ダンナ様は無自覚アスペルガー

夫 52歳
大手外資系金融会社 元支店長(長年 単身赴任)
積極奇異型アスペルガー障害
自己愛性パーソナリティ障害
ADHD
未診断です。
離婚調停不成立

緊急の業務連絡でさえ

「完全無視」をするアスペ夫。

 

わかってはいたけれど

本当にヤツの脳は

ゼロか100。

白か黒。

 

息子達のLINE(100%金の要求)には

即返信してくる。

 

ワンコの高額医療費の請求を長男がLINEした際

案の定

「金が無い」と返事。

 

長男「医療費です。払ってください。

        自分が同じ病に倒れても払わないのですか?

        俺や弟だったら?

        もう一度言います。医療費です。払ってください」

 

アスペ夫「医療費より車ですか?生活費より車ですか?

              もう一度言います。医療費より車ですか?」

 

長男、キレました。

 

長男「何度でも言いますが、私達は車を優先しているのではありま    せん。アナタに踏みにじられた心の傷があるので、言いなりには絶対にならないと決めているだけです。

 

アナタにとって車はただの資本でしょうが、我々にとっては全く別物です。履き違えるのもいい加減にしてください。

 

最後に、車については弁護士を通して話してください。これ、理解できますか?ここで車の話を持ち出さないでくださいということなのですが。理解が追いつかないようであればもう少し平易な表現を使うので教えてください。よろしくお願いします」

 

と、返しました。

 

この長男の文章

嫌味を散りばめてありますが

理解できないだろうな⋯⋯⋯

 

その前に

二行以上の文章、読まないか!

 

もちろん、返信なんて来ません。

 

目先の金欲しさに

生保を解約しているアスペルガーです。

アナタが大病しても

誰もアナタの高額医療費は払いませんよ。

 

日本語が通じない

会話が成立しない

「言葉」を「サウンド」としか捉えられない

他者への想像力が皆無

 

これぞ無自覚アスペルガーです!