アスペルガーの言い分 | ダンナ様は無自覚アスペルガー

ダンナ様は無自覚アスペルガー

夫 52歳
大手外資系金融会社 元支店長(長年 単身赴任)
積極奇異型アスペルガー障害
自己愛性パーソナリティ障害
ADHD
未診断です。
離婚調停不成立

長男が先日の家の件も含め、どうしてもヤツに物申したいと、私の制止を振り切り、ヤツに電話をかけた。

 

⓵ なんで、アスペルガーを認めず、病院に行こうとしないのか

 

A  ネットでチョコっと検索してみたけど、当てはまる項目が少ない。

でも、病院に行けば何らかの診断名をつけられるから、俺は行かない。

医者の仕事は診断名をつけることだから。

 

⓶  自分は正常だと思っているのか

 

A  俺よりママの方が異常だ。異常なエピソードならいくらでも言える。

 

⓷  今の我が家の現状をどう思っているか

 

A  仕事が少しうまく行かなくなったから、俺を障害者扱いする。スポーツ選手が戦力外通告されたって、普通奥さんは攻めないだろ。でも、ママは攻める。だからもうやってられない。

 

⓸  スポーツ選手のクビは『筋肉の衰え』が問題で、あなたは『脳』の問題では❓

 

A  なんで罵るの?罵り合うのは良くない。

 

⓹  これが現実なのでは?

 

A  俺は障害者では無い。ママの方がよっぽど頭がおかしいんだ。なんで攻めるんだ

 

 

 

このやり取りを一時間した後、長男は憔悴しきってリビングに戻ってきて電話の内容を私と次男に伝えてくれた。

 

息子達「ママ、今までよく別れないで我慢したね」

 

私「ごめんね、嫌な思いさせて」

 

息子達「俺らは大丈夫。ヤツはホントに宇宙人だよね。とりあえずさ、少しずつできることをやって行こう」

 

次男「この家にあるヤツのものを一つ残らず送ろうよ。着払いで」

 

長男「そうだね、髭剃りだって4つも要らねーし、電動歯ブラシも未開封のも含めてメッチャあるし、全部送りつけて、いかにテメーが浪費してんのか、思い知れ!って感じだよな」

 

頼もしい男子カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

さあ、今日は忙しくなるぞ爆  笑爆  笑爆  笑