下の名前 | ダンナ様は無自覚アスペルガー

ダンナ様は無自覚アスペルガー

夫 52歳
大手外資系金融会社 元支店長(長年 単身赴任)
積極奇異型アスペルガー障害
自己愛性パーソナリティ障害
ADHD
未診断です。
離婚調停不成立

普通、顔見知り程度の人に挨拶をする場合、苗字を名乗るのが一般的だと思うのだが……………………

 

アスペ夫のフルネームを仮に「タナカ   クニカズ」とする。

 

私がママ友とお喋りしている輪に急に入ってきて

 

夫「クニカズです~~~~(^。^)   いつもお世話になってます~~~~」

 

と言う。

 

ちなみに、夫は小さい頃から下の名前で呼ばれることは無く、いつも、誰からも

「タナカ!」「タナカさん!」

 

なので、当然ママ友達は「えっつ⁉️」

という表情になり

「あっ…………ど、どうも……………」

と、皆様、驚いて固まる。

 

帰宅後、夫に、いきなり下の名前で挨拶するのは不自然だよ。

と伝えると、腑に落ちない顔をしながら「……………………わかった」

と言う。

 

しかし、

シチュエーションが変わり、電話バージョンになると、また同じことをしでかす。

 

「クニカズです~~~~(^。^)」

 

距離感ってのがわからない⋯⋯⋯

 

キモ‼️

アホ‼️