こんにちは

いつも見て下さり

ありがとうございます


今日は父の89歳のお誕生日お祝いで

実家に行ってきました

数えで90歳卒寿です


父は58歳で大腸がんになり一年後肝臓がん

になりました

その後は再発もなく元気に暮らしています


病後カラダのためと毎日1時間以上

散歩をしていました

最近歳のせいかわかりませんが歩行がすり足でちゃんと歩けないと言い出しました

たまにフラフラすることもあるようです


杖を買いたいと母から連絡もありました


私はヘルパーをしている友人から

介護認定取れたらレンタルできる話しを

以前聞いていたので介護認定を受ける事を

勧めました


今日早速ケアマネさんと介護用具のスタッフさんが

一緒に家に来てくださり介護認定を受けるのでしたらレンタルさせて頂きます 

と杖を置いて下さいました


父はそれを使って歩いたらスタスタ歩き出しました


安心なんでしょうかニヤリ


まあこれから先何があるか分からないから

介護認定受けてくれる事になって良かったと思います。