おはようございます

いつも見て下さり

ありがとうございますニコニコ


昨日はフルートアンサンブルの練習会

でした


所属している楽団は初級、中級、上級

に分かれていて私は中級クラスです

現在11名です

一年に一度演奏会を開催するため

第二、四土曜日練習会をしています


去年は曲選びなかなか決まらず

代表の方に勝手に決められ 

(言い方は悪いですがウインク)

納得出来ないと言うか好きな曲でなかった

難しかった

結果ギリギリまで焦りで追加で練習室

借りて練習したりと大変でした


今年は皆んなでしっかり話し合って

曲選びができました

去年はコロナや仕事の都合で

メンバーが練習会に参加が難しく全員

集まれなかった事も出来栄えが良くなかった

原因だと思います


昨日の練習会は講師から「抑揚が無い、音質が合ってない」と厳しい指導ではありましたが

三重奏を3.4人で同じパートを吹くのですから

それぞれの音を合わすのは難しい事ですショボーン

1時間の中で少しずつ出来ていったような

気がしました

講師からも“とっても良くなりました”と

言っていただけました


4月の手術事明けの練習会

楽しい仲間とのアンサンブルで

心身共に元気になりました爆笑