DO*DO

DO*DO

2人の子育てをしながらチョコチョコ更新中…

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんばんは。
今夜も過ごしやすい夜、いかがお過ごしですか?

カフェDO*DOも準備フルパワーです
色々やることがあってパンクしそうですが…

悩んでも質がよくなるとは限らない。
まずはできることから

と考えて動きます!!

内装終了して小物を開いてます。
楽しみですね♪

$DO*DO


$DO*DO

テーマ:
皆様こんばんは!

ガッツリ先程ブログを書いたのですが…なぜか全消しに合いました(TT)

すっかり意気消沈してしまいましたので、大事なことだけ少しだけ。


9/1からcaffe DO*DO プレオープンです!
9/15のグランドオープンまでは

営業時間(9/1→9/14)
9:00~18:00(17:45LO)

となりますのでご注意ください。

プレオープン…オープン直前のお試し期間とでも位置しましょうか。実際はオープンしておりますが、不慣れなこともあるかと思います。グランドオープンに向けて調整をしてまいりますので、何卒温かく見守っていただけたら幸いです。私を始めスタッフも何人かおりますので、お気づきの点がございましたら何なりとご指導いただけたらと思います。素直に受け止め、改善しより良いお店作りに反映させていだきたいと思います。

営業時間(9/15~)
月・火・木・日曜日
9:00~21:00(20:45LO)
水・金・土曜日
9:00~18:00(17:45LO)

メインスタッフは私ともう一人の「ユースケ」です。
何曜日に来ても大丈夫!にしたくて定休日を設けていません。
ですが今は人員不足から夜オープンできる日が限られています。
お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
その分、全力でオープンいたしますので可愛がっていただけたらと思います!!

$DO*DO


〒955-0056
三条市嘉坪川1-2-17 ネクサスビル1-B
カフェドゥードゥー

テーマ:
こんにちは。
おひさな投稿です。

最近のこと…
今8月に開業すべく毎日格闘しています。
今週日曜日までは、三条市一ノ木戸商店街「みんくる」にありますチャレンジキッチンで
2週間限定カフェオープン。
3月にも開催したのですが今回はオープン直前のストレッチ的な限定オープンです。

で、先日国の開業補助金に採択をいただきましたので
来月のオープン目指して各業者さんと打ち合わせの日々です。

きっとこの記事を読んでいらっしゃる方のなかにも
カフェ 開業 仕度
などでヤホ―の検索エンジンなどを調べたことのあるって方いられると思います。

私も初めはなにから手を付ければいいのかわかりませんでした。
銀行に話に行く?ちょっと怖い。中途半端でいって笑われるんじゃないか?
誰に相談したらいいのかわからない

そんな時期もありました。

そこで、知人に教えてもらったのが
産業創造機構
新潟でいうと「NICO(ニコ)」なんです。

公益財団でそういう機関があるんですね。
今回初めて知りました。

そこでの相談会に参加して相談役の方々に夢のプランからお話しさせていただき、数々のアドバイスをいただいて少しずつ輪郭をはっきりさせていったんですね。

その中で
「補助金に応募してみない?」とアドバイスいただいたのがきっかけで
今回の採択繋がりました。
でもね、サクッとしているけど担当者さんや周りのアドバイスがあってのこと。
道のりはクネクネです。

しかも国の補助金ということはみんなの支援あってのことでしょ?

カフェをしたいなって理由には
地域の女性がリフレッシュできる場所が欲しい!
というのも一つなんだけど
よりその気持ちが引き締まる思いですね。

私だけの店じゃない。
みんなの力が少しづつ詰まった場所なんだ。

だから三条のみんなの笑顔を引き出せるお店でなければいけない

今はそう思います。

補助金の採択が決定しても今はまだ「君にしようと思うんだ~」的な状況。
これから様々な資料や打ち合わせを重ねて実際に動きだします。

でもともあれ、
一歩一歩。


これからもどうぞ温かい応援をいただけますよう、お願いいたします!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス