真央ちゃん、神演技!!!


















「出来ると思ってやって、これが自分でやろうと思ってた構成なので良かった。
今日の朝の練習は良くなかったけど、自分がやりたい演技をしようと思いました。
いろいろあって一つ一つクリアしたんで、ジャンプも一つ一つクリアしようと思いました。
昨日はとても残念で悔しくて取り返しのつかないことをしてしまった。
このフリーでこの4年間応援してくれた、たくさんの人に恩返しできたと思います」


昨日からどのように切り替えたのかを聞かれた真央ちゃんが、言葉を選びながら
「昨日は色々あって・・・」と語りだした時の「色々」には
とてつもないほど色々な気持ちが渦巻いていたんだろうと想像します。
でも、「自分が目指すものを、」「自分が思うように、」という思いで滑りきり、
8トリプルをやってのけたのです!
実況の方がひとつ、またひとつ、とジャンプの種類と回数をカウントしていく様子に
真央ちゃんの神演技の達成が近づいてくるという思いがこみ上げて、
涙なしでは見れなくて、最後には何が何だかよく分からない状態でした(苦笑)

力強さも、しなやかさも、、、昨日の悔しさも、涙も、、、
真央ちゃんの演技が氷上に咲き誇った瞬間を目に焼き付けました。

真央ちゃん感動をありがとう!!!