関西学生リーグ前期第11節 | 立命館大学体育会男子サッカー部

立命館大学体育会男子サッカー部

いつも応援してもらっている我々を少しでも知ってもらえるように。


テーマ:
関西学生リーグ前期第11節で近畿大学と対戦しました。



立命館大学20-22近畿大学

得点者 田中 康介×2


アシスト 塩田 晃大

               西林佳祐



前期最終節を勝利で締めくくり関西選手権に良い流れを持ち込みたい立命館大学はポゼッションで相手を大きく上回り前半23分に藤井智也(2年=長良高)がドリブルからシュートを打つがキーパーに阻まれる。なかなかチャンスが生まれず一瞬の隙をつかれ、前半27分コーナーキックから失点。だんだん守備の場面が多くなり攻め込まれる状況が続く。すると右サイドを突破され失点。その後もピンチは続くが白坂楓馬(4年=桐光学園高)を中心に守る。しかし前半43分に藤本悠太郎(2年=阪南大高)がロングシュートを打つがキーパーに阻まれる。攻め込む場面は多いが得点が生まれず前半は0-2で折り返す。


後半開始早々なかなかゴール前にボールを運べない状況が続く。しかし、相手が引いて守っているのを見て竹本雄飛(3年=サンフレッチェ広島ユース)がロングシュートを放つが惜しくもバーの上。徐々に攻撃のリズムが出てきた立命館大学。後半8分田中康介(2年=京都サンガF.C)のクロスから築山隼(3年=久御山高)がヘッドで合わせるも惜しくもポストに弾かれる。前半11分には藤井智也がカットインからシュートを打つがゴールの枠を捉えられない。西林佳祐(2年=ファジアーノ岡山U18)が右サイドを駆け上がりクロスを上げるが惜しくも得点にならないがサイドを起点にチャンスを広げる立命館大学。猛攻を仕掛ける立命館大学は後半23分塩田晃大(3年=玉野光南高)からのクロスを田中康介が頭で上手く合わせてスコアを1-2とする。追加点を奪うべく後半33分竹本雄飛に代えテクニックのある閼伽井凛平(2年=東邦高)を投入。すると閼伽井凛平の展開から西林佳祐のクロスを田中康介がうまく合わせ2-2の同点とし田中康介はこの試合二点目の活躍。後半42分には延祐太(2年=JFAアカデミー福島)がゴール前でファールをもらい良い位置でフリーキックを獲得。しかし、閼伽井凛平のフリーキックは壁にあたり惜しくも得点にならない。後半45分に藤井智也に代わり崔貴善(4年=大阪朝鮮高)を入れ猛攻を仕掛けるが惜しくも追加点を奪うことが出来ず試合終了。


後半に同点に追いつくも惜しくも前期最終節を勝ちで終えることができなかった。しかし、次は関西選手権があるので総理大臣杯にかかる大事な大会を良い結果で終えれるようチーム一丸となって頑張っていきます。


今後も応援よろしくお願いします。


立命館大学体育会サッカー部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス