トレーニングパンツで過ごす娘

布おむつ使ってきたこともあり、1時間から2時間ぐらいは間隔が空く。(エアコンつけていると1時間ぐらいと短め)


久しぶりの支援センター

トレーニングパンツで行ってきた。

3時間いたけど3回目が片付けの時間で連れていきたいなー、でも片付けの後でも行けるかなーとか思ったら出てしまった。


本当申し訳なかったなー。

本人からの事前申告はまだ難しく出た後に言われるのだけど、そろそろ周りも意識するのかなー。恥ずかしいとか思わせてしまうのは違うと思うからちゃんと連れていきたいんだけども。。。


難しい…。支援センターのスタッフさんはすぐ駆けつけてくれて床に出ちゃった分は拭いてくれました。ありがたい。(支援センターは普通のお姉さんパンツだと垂れ流しすぎるので、トレーニングパンツにして少し吸水はしてくれるようにしていたけども…)


ちなみにうんちはノーパンで置いてたら駆け込むことはあるのだけど、パンツなど履いてたらその場で踏ん張ってしまう。惜しいところ。


あんまりめげずに、できたときだけたくさん褒めて淡々と取り組んでいきたいなー。