大きなエネルギーを浴びた後のつぶやき② | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

ちゃんとした人と認められるため仕事する、結婚する、子供を産む

 

 

今だから思うけど、無意識ながらにそう思ってた

 

 

 

 

実際、「結婚したい」「子供が欲しい」と思ってた部分もあるとは思うけど、

 

 

自分の親が幸せそうではなかったから

 

「生きることは苦しい・大変」と思ってたから

 

 

せめても一人前の大人にならなければ、、、みたいな認識になって、自分の決断を他人軸でやってきてしまったショボーン

 

 

 

 

 

「バースカフェ」に行って、講演会自体もだし、参加するお母さんや子供たちを見て、色々と考えさせられた

 

 

私が参加した時は、小さいお子さん連れの方が多く、お父さんも一緒に参加していたりの会で、私は子供は嫌いではないけど、不登校以来、なんとなく避けてきてしまったので、改めて新鮮な景色

 

 

 

前なら、辛い事ばかり考えてしまい、この状況耐えられなかったかもしれない

 

 

 

 



私にも子供時代、子育て時代もあったはずだけど、あっという間に通り過ぎてしまった💦

 

 

親との幸せな瞬間も、息子たちとの幸せな時間も、ついついなかったことにしてしまっている

 

 

 

 

これまでの人生で、どうしても苦い思い出の方が色濃く残ってしまっているけど、瞬間瞬間で私にも幸せはあった

 

 

日常を当たり前にし過ぎて、過去や未来に囚われてしまい、目の前のことをおろそかにしてしまっていた💦


 

 

 

このままこれを握りしめていたら、私自身だけでなく、親の幸せも、息子たちの幸せも否定してしまっている

 

 

 

後悔しても仕方ないから、軽めに反省をして、今、できることを見つけていこう照れ

 

 

 

 

 

ついつい色々と考えてしまう自分の、エネルギーを向ける方向を変える

 

 

いきなりだとできないから、本当にちょっとずつ、、、自分の弱さとも向き合いながら泣き笑い





 

 

 

 

R