大きなエネルギーを浴びた後のつぶやき① | *:.自分を知って自分を生きる.。.❁

*:.自分を知って自分を生きる.。.❁

不登校歴6年の高校1年生長男と中学2年生の次男
ダブル不登校を機に自分と向き合い、人生立て直して、日々成長✨
今の気持ちをアウトプット・備忘録・自分への意識づけとして書いてます⭐︎

※時々アメ限記事もありますが、アメンバーさんは受け付けておりません

 

「バースカフェ」参加で、アツイエネルギーを浴びて、また色々考えたので、せっかくなので書き起こす

 

 

 


 

胎内記憶、災害支援、、、頭では知っていたけど、リアル体験はなく、まさに分かったつもりでしかなかった

 

 

なんなら受け入れられないから、キレイゴトとくくって避けてしまっていた

 

 

 

 

あと、これまでの私なら、感受性・共感性か強すぎて受け止められなかったんだと思う

 

 

だから、今、この会にピンときて参加することにはちゃんと意味があるグー

 

 

 

 

 


 

ただアツ過ぎて、舞台を見ているようにも見えてしまい、一瞬スンとなってしまった私も正直いる

 

 

毎日のようにやっているあの講演会を、毎回あの熱量でやるエネルギー

 

 

 

「すごい」と思ったと同時に、そこに醒めてしまうしまう私に、ついダメ出しをしたり、「場違いなところに来てしまったかも」と不安にもなった

 

 

 

没入型エンターテイメントと思えばいいのかもしれないけど、それも今の私にはできないので、今の私なりに受け取れるものを受け取ろうと覚悟を決める

 

 

 

 


これまでこのダークサイドの自分を見てこないようにしてたから、苦しかった


 

ここをちゃんと見て、自分と対話することが大切なことを今の私はもう分かっている

 

 

 


 

みんなが感動しているからといって、同調しなくてもよい、私は私の感じ方でよいと自分を許す、抱きしめる

 

 

 

 

感じ切れない私を責める必要もない

 

 

できたことを見て、響いたものを落とし込んで行こう

 

 

 

 

 

もしかしたら次回参加したら、また変わるものもあるかもしれない

 

 

 

今の私

 

これが私

 

This is me

 

 




 

ちなみに、えいたさんのされている災害支援は本当に最前線ですごい‼️

 

 

今の私は直接の支援はできなくても、被災地に対してできることや、自分にとっての防災について考える機会にする

 

 

 

いつか機会があったら何かしたいし、私がこれまで積み重ねてきたことが役に立つこともあるかもしれない

 

 

 

こうやって、支援に限らず、「自分にできることがある」と、マインド面からも自分の可能性を広げていく

 

 

 

 

R