赤木リツコです。ニコニコ

この週末でとあるアニメにハマってがっつりハマって一気見してしまいましたおねがい飛び出すハート

名前も知ってたし友達から面白いとの評判も聞いてたのですが、
なかなか忙しくずっと見れずえーん

でも実際見始めると想像以上の面白さ!

元々アニメは大好きで、
特にジョジョとか戦闘&冒険&人間物語
みたいなジャンルは大好物だったのですが、
まさかここまでドストライクのアニメに今更出会えるとはおねがい

ストーリーもキャラクターも勿論最高なのですが、
なんといってもアイヌに由来する登場人物が沢山でてきて、
作中でアイヌの文化や歴史などに触れるんですニコニコ

それがなんとも魅力的でラブ
素敵な文化だなとびっくりマーク
もっとアイヌ文化勉強しようと思います



この美味しそうなチタタプ(つみれ)も、
動物を狩って捌いて調理して作られます。

動物の命を戴く事のありがたさが伝わり、
食肉に対する倫理観マニアの私には突き刺さる内容となっております。

調理する描写はわりとポップに描かれてますが、それでも色々と考えさせられるシーンは多いです。



これ見て絶対鮭の鍋作ろうって思いました
来週末つくろっかな
照れ

料理うまくできたら写真載せますね!
うまくできたら!笑


可愛らしいキャラクター、
オソマちゃんラブ

誰か同じく金カム好きな男性様いらっしゃいませんかー?チュー