赤木リツコです。

(前回のブログの続き)

念願のエヴァライブ行ってきましたニコニコ


もう受付でこれ貰った時点でテンションMAXでしたおねがい
一部と二部に分かれてて、
一部はアニメシリーズからの抜粋曲多めニコニコ

皆さんエヴァアニメシリーズで好きなシーンとかありますか?花
私はシンジがトウジを一発殴ったあとに「殴られなきゃならないのは僕の方だ!」のくだりですラブ

あとは、3号機のパイロットがトウジだったって気づいた時の絶叫とか笑い泣き
(何故かトウジ関連ばっかり笑
別にトウジ推しではありません笑)

私の席はこのあたりスター
結構おひとりさまで観にきてる人もたくさんいたから安心ニヤリ笑

コントラバスとか低音楽器あたり隠れちゃうけどなかなか良い席なんですよこれでも花

以下所感

★フルートが綾波の悲壮感を抜群に表現
★シンジとアスカの見事なシンクロシーンを 彷彿とさせる冒頭のピアノオクターブ
★パーカッションの重要さを改めて痛感
★全楽器共通で、スタッカート技術凄すぎ
★使徒襲来時のおぞましさを低音楽器が表現

などなど。


せっかく来たから帰りはちょっと贅沢に和食食べましたラブ
ではでは。うさぎ