【不定期自己紹介】


赤木リツコです。

私の過去のブログ読んでる人、

多分私のことどんな人か分からないんだろうなと思ったので、

不定期自己紹介します。照れ


バイオリンについて。

職業バイオリニストではなく、

趣味としてやってますが、

もはや趣味の域を超えるレベルにハマりすぎて、

ノルマみたいに毎日練習してます。

1日弾かないだけで3日分くらい下手くそになるのでね。笑い泣き


8歳でトランペット開始

10歳でピアノ開始

13歳でクラリネット開始

私もともと音感とか良くて、

大体どの楽器始めてもすぐ上手く出来ちゃうんですよね。

(だから歌もうまいです。)


でも弦楽器やったことないなと思って

18歳でバイオリンに出会ってから、

こんな難しい楽器もう他にないと思いましたね。

だから余計にハマってしまって、

平日も仕事終わってから寝るまで一生弾いてますし、

休日も朝から何時間も平気で練習してます。

体力も要るし忍耐力も根性も必要で、

でもバイオリンに関しては苦じゃなく練習続けられてます。


弾いてみたい人は声かけてください。

たまに大人からやり始めてどハマりする人もいらっしゃるんで。私みたいに。


音楽のプロ目指してるわけではないですが、

たまにYouTubeに友達と演奏動画とかあげたり、

年に何回かステージで演奏して、

そういうのモチベーションにして頑張ってます。


こんな多忙なスケジュールで毎日回してるので、

正直単発で多数の男性に会いたいってよりは、

毎月定期的にこの人だって人と継続して時間かけて深く仲良くなりたい派です。


勿論こちらが選ばれる側なので、

だから何?って感じだと思いますが、

一応、自己紹介として。


(※文章可愛くないけど会えば明るい人だって分かってもらえると思います!えーん)