「NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台を歩く」 | 島田律子オフィシャルブログ「Ritsuko Shimada Official Blog」Powered by Ameba

「NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台を歩く」

昨日は、歴史家の安藤優一郎先生による、
「NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台を歩く」
と題し、ドラマの展開に沿いながら、吉田松陰ゆかりの史跡を訪ねるツアーを楽しみました!

三軒茶屋跡の説明板と道漂~松陰神社~豪徳寺~世田谷八幡宮





普段よく通る場所なのに、知らないことだらけで、びっくり、感動!
また、歩いて巡ることにより、歴史を身近に感じられる不思議な感覚!!!

身近にこんな場所があったとは!

なんとも素晴らしい感動経験でした。


元々は、日本酒造組合中央会での日本酒繋がりから始まった安藤先生とのご縁。
このような素晴らしい経験をさせていただけること、本当にありがたく。
酒縁に感謝ですね!

そして、ご一緒させていただいた、フードスタイリスト江口恵子さん、
タレントで料理研究家の真鍋摩緒さん、
そしてそして、皆さま~
途中から「お腹が空いた~」とうるさかった子供たち~(^_^;)

楽しく有意義な時間をありがとうございました~!(^^)!