こんにちはニコニコ

今日の更新は私の無知についてです秘密

そしてそこからの脱却と・・・1つ、投げ掛けます???

 

 

「お金って汚いですか?」

 

まずは、無知とは罪です泣

知らなかった、そんな言い訳が通用するのは子供ですね赤ちゃん泣き

知らなかったら何をしていいわけでも、何もしなくていいわけでもありません。

働くことを知らなかったら遊んで暮らしていいですか?

親が死ぬなんて知らなかったら親の元で安穏と暮らしていていいですか?

 

私は、最近。

資産運用という言葉を知りました。

資産運用・・・札束札束札束

要は生きていくためのお金のやりくりです。

 

 

その言葉を知ってから、家計を考えるようになり、先月途中からですが

我が家の資産運用を記録しています。札束

なかなかに赤字ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これは私が個人で行なっているbinaryTradeも含まれているのでこうなってます。PC

私はまだ駆け出しトレーダーで安定してプラスに稼げていないんですショボーンショボーンショボーン

 

先月の最後に「ルール」を破り・・・大敗を期しました。ゲローゲローゲロー

トレーダーにとって、定めたルールは絶対であり、何があろうとそれに従って

進むものです。それを破って感情に任せたり、その場の勢いでトレードをすると。PC

撃沈します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

先日完成させたドールにも怒られそうですよ。

「ママ、なんでルール守らないの!」と。

それくらいトレーダーは己が定めたルールの遵守の上で活動します。

トレーダーについて知りたい方はメッセージくださいね☺️

あまり頼れるトレーダーではありませんが、駆け出し🔰ならではの意見を出します。

 

 

 

馬鹿にされたり、ネタにされる半額シールタイム。🛍️

実践しました。めっちゃテンション上がりました。😄

安くなる魚、貝、スイーツ・・・合計して3000円以内で済みました。

 

丁度節分で、恵方巻きを大盤振る舞いしたかったので!

プラマイOKでした!!!

 

 

税金のこと、保険のこと、投資のこと。鉛筆

これからパートナーと生きる将来に向けて知っておくべきこと。鉛筆

やりたいことや、やっておけばいいこと。筋肉

たくさんの情報がこの数ヶ月で叩き込まれました。左差し

 

そこで気づいたのは。電球

 

私ってなんて無知だ!!

知らない己を恥ずかしく思いました。

 

知らなかった自分を知れた最大の幸運。グリーンハート

そして、知ろうと行動を起こしている自分の勇気。筋肉

全てが好転しようとしている。義理チョコ

 

私の世界はまだ変わろうと変革を望んでいる。

 

忌み子として、世間から隔絶され部屋で暮らし。魂

素顔さえメイクで隠して、本質を知らせず、見せず。魂

ただ、悲観的に哀しい日々に終わりを求めて、いつか光を見たいと願いながら。ショボーン

それでも生きていられた。ショボーン

 

そして、コロナの始まりが私に何かを弾けさせました。!!

このままでは終われない。!!!!!!!!

 

丁度、その時、私の呪いの様な長い片思いが終わりました。

そこから自分を掘り下げて、セクシャルマイノリティとして、活動を始めました。義理チョコ

 

1年。自分に期限を与えました。カギ

1年、全力でパートナーを探そう。全力で恋活しよう。ハート

この1年で伴侶に出会えなければ、私は独り身で生きるとしよう。女性トイレ

 

その決意が、行動が、熱意が。実を結びました。

私は最愛のパートナーと巡り会う事ができました。

 

幼い頃から描き続けた願い。

「私だけの人が欲しい」

それを叶えたのでした。

 

今は貪欲に。知識欲を全開にして。行動を恐れず。キラキラキラキラキラキラ

生きています。君を愛しているからと、前を向いています。キラキラキラキラキラキラ

 

誰にも認められなくても、私が誇れる私であるために。愛

パートナーが私を愛してくれるのに応えられるように。愛

身体は弱いし、うまく動かない。できることは限られている。タラー

それでもよかったんです。そんな私を認めて、受け入れて、愛してくれるから。愛愛愛

 

私のマイナスを全て赦してくれたのです。

 

そこからの開眼した私は、生に貪欲になりました。

知識を経験を情報を、全てを得ようと動いています。

できそうなことは挑戦する。諦めない。匙を投げない。

 

遊ぶのも忘れないけれど、

己を高められる日々が充実していて止まらない。

 

時代は変わった。

古い世代に因習に縛られなくていい。

 

生きるツールとして「お金」は悪くない。

生きるモチベーションとして「お金」は悪くない。

 

それだけじゃないから。

 

最後に、みなさん。

無知の罪を贖うのはなんでしょう。

無知を受け入れ、恥じ、動き始めることです。

 

投資家やトレーダー、そう言うお金に関わることは、

汚い、いやらしい、下賎なことですか?

 

あなたはお金についてどこまで己の無知を知っていますか?

 

さ、さ、小難しくなる前に。

 

今日も明日もこれからも、がんばるんば⭐️