どもども!
あぶさんです(゚∀゚)


ここまで2回に渡ってお送りしてきております
あめよん!2のお話

ミニ四駆の走行会のお話なのに今だにミニ四駆が出てきていない状況(^^;)


今回こそはミニ四駆のお話しますよー(゚∀゚)





会場に着いたところから


無事に会場に着いたあぶ&しえる


公民館の一室・・・

今回の会場の視聴覚室に入ると・・・





素敵なホワイトボードが(*´∀`)


まずはホワイトボードを書いていたむっくんと再会(゚∀゚)


東京大会2以来の再会で嬉しい限り




そしてコースはこちら!


でかい(゚Д゚;)





グワングワン飛ぶ立体コース


その辺の店舗コースにも負けない迫力のコースがそこにありました(*´∀`)





ジャンプ・・・怖い(´・ω・`)


しっかりと鬼畜ジャンプがある設計



誰だー!
こんなコースを設計したのわ~(ノД`)



ゆきるさんです(*´∀`)




ゆきるさんがコツコツ設計してくださった・・・


ハイパーあめよんサーキット!!!
(あぶさん勝手に命名)


・・・多分そのうちゆきるさんがコースの解説とともに正しい名前を書いてくれるでしょう


とりあえずあぶさんはハイパーあめよんサーキットと呼称します(*・ω・)ノ




到着した際にゆきるさんとkeさん、ryuさんがいらっしゃらず

むっくんに聞いてみると
「コースの補強に使ってた物が足りなくなったから買い足しに行ってる」
との事(^^;)


なるほど!


とりあえずもうしばらくは始まらなそうだ(*´∀`)


今のうちにとりあえずマシンを出して~




むっくんの翔鶴さんバンテと(゚∀゚)



むっくんは愛機 翔鶴さんバンテを引き連れ参戦の模様

色んなところが工夫されているむっくんの 翔鶴さんバンテ

これ前後トレッドが違ってたり、タイヤのカットを外側と内側を変えてたり・・・


芸が細かい(--;)




一方のあぶさんの今回のマシンは・・・


エアロサンダーショットを使った


「Mokoショット!」

 
Moko「やっと出番ですか~?マスター待ちくたびれたですー」




Moko登場



ははっ(*´∀`)
来たなMokoよ


今回会場が店舗では無く視聴覚室を借りた会場だったからってBGM係りをかって出たあぶさんが

布教の為だけにBGMとして流しまくってたthunder shot(桃井はるこ)を歌う桃井はるこさんと同じ声の武装神姫(丑型神姫ウィトゥルース)のMokoではないか(*´∀`)



Moko「もはや何言ってるか全くわからないですよぉ~マスター」




改めてMokoショットの紹介


では改めてMokoショットの紹介をしていこう(*´∀`)


Moko「長かった・・・やっと私のお話ですぅ~エグエグ」



長かったですぅ(泣)



マシン名:Mokoショット
ベース車:エアロサンダーショット
シャーシ:スーパーⅡシャーシ
イメージモデル:武装神姫 丑型神姫 ウィトゥルース


あぶさんにしては珍しく(ボディ以外)割とまっとうな装備で作られたマシン
ヒクオ(風、あぶさん作なのでたぶんうそっこ)、ペラタイヤ(中空からのなんちゃって)
フロントは軽量19mmオールアルミ(ピンク)リアは19プラリンという

あぶさんにしては王道セッティング!!!




ちなみにここまでくるとシャーシはVSのが王道な気がするが
ヒクオ用にサイドウィングを切り落とすのをどこまでもやって良いのかがわからなかったのと
スーパー2シャーシのバンパーを切り落としてあるシャーシが部屋に眠っていた(たぶん去年のジャパンカップマシンのバスタークロミスを作る際の予備か何かだったと思う)

この2つの理由からシャーシはスーパー2になりました


あぶさんにしては王道セッティング(゚Д゚;)
(大切な事なので二回言いました)



Moko「はぁ~確かにほかの子のマシンとは毛並みが違う感じがしますぅ」


今回の走行会もガチだろうと思ったからな
あぶさんの思いつく王道っぽいのをとりあえず投げ込んでみた(*・ω・)ノ


Moko「確かにティオさんのVSシャーシが王道系ですが、あれは『提灯は絶対につけたくないマン』っていって頑なに提灯つけてないですぅ」


イエス!(*´∀`)
だから今回はつけてみた


Moko「Mokoのマシンは高性能ですねぇ」


が、思った以上に低く作れなかったのでたぶんコレはヒクオではない
『ヒククナイぉ・・・(´・ω・`)」だなコレ


Moko「えぇ~!?何ですかそのかっこわるい名前ーMokoはもっと格好いいのが良いですぅ」



ヒククナイぉ・・・(´・ω・`)


ただまぁ、それ以外はたぶん高性能だから大丈夫だ




前後とも19mmローラーだし




リアのマスダンパーもちゃんと2つセットので調整出来るようになっているし




バンパーレスでフロントのブレーキバーはちょっと前に出てるし




あぶさん好みでローラーベースは短めだし(比較:ホークブリティッシュR2)



どうだ(*´▽`*)


Moko「まあ、確かに色々工夫されてる感じはするですぅ」






たぶん高性能マシン(仮)



それに何より「サンダーショット」
これで勝る(*´∀`)


Moko「そうです、それですぅ何で今回私が抜擢されたんですかぁ?」


ふふ・・・ここまででチラチラ書いているが、ここで改めてまとめて置こう(゚∀゚)



→走行会のBGMで「thunder shot」が流せる
→サンダーショットを走行会で使いたい
→でもあぶさんはサンダーショットを使ったマシン持ってない(´・ω・`)
→ならば作れば良いじゃない(゚∀゚)
→ポリカが存在するサンダーショットmarkⅡはそこらじゅうで見るから使うのものなー
→サンダーショットmarkⅡのポリカそもそも持ってないしな(゚∀゚)
→エアロサンダーショットかっけぇ(゚∀゚)
→エアロサンダーショット採用
→「サンダーショットりんく」を歌っているのは桃井はるこさん
→武装神姫の中に桃井はるこさんが声を担当している子がいるじゃない(゚∀゚)
→ウィトゥルース(cv桃井はるこ)
→イメージモデルは武装神姫ウィトゥルースで決定
→ウィトゥルースは丑型神姫・・・なら塗装は牛柄にしよう(゚∀゚)
→田宮にはホーネットのラジコンをりんく牛っぽくした過去があるしアレをイメージしてみよう
→結果・・・・
(あまりまとまってないような)





ばーん!!!



Moko「で、今に至るとぉ・・・・」


(*´∀`)ドヤァ



Moko「何というか・・・マスターですね・・・」


サンダーショットmarkⅡをリスペクトして横に漢字もいれたんたのさ(゚∀゚)




サイドに漢字をいれれば格好良くなるという風潮・・・あると思います


Moko「コンセプトはわかりましたぁ・・・それが理由で私が選ばれたのも喜ばしいですが・・・」


が?(*´▽`*)



Moko「模様が雑ですぅ!!!!」


おぅ(´・ω・`)


Moko「何ですかぁこのボディの黒い斑点・・・筆塗りなんて難しいことをこの模様部分でやりますかぁ?」


ナンカウマクイクトオモッタ(´・ω・`)


Moko「案のボディ出来てすぐの写真をフレキ先輩さんに送ったら怒られてるしぃ」




ここまでは良かった




フレキ先輩「マスキングしようよwwwなんで筆でいけると思ったし!」


(´・ω・`)
まあ・・・なんだそのデキルトオモッタ・・・


Moko「Rio54さんにも怒られますね、これは」




Moko「Rio54さんの塗装の腕から見たらこんなの許されないやつですぅ」


(ノД`)
ボディはまた改めて作り直そう、そうだそれが良い(ノД`)


Moko「約束ですよぉ?」


イエス!(゚∀゚)


Moko「ならOKですぅ~」





そんなわけでMokoショット!発進!


Moko「そして、Mokoショットが今回の走行会レースで活躍するとぉ」


うむ・・・まあ・・活躍(^^;)


Moko「!?なんですか、マスターその不穏な言い方は!?」


そんなMokoショットの活躍は・・・また次回(゚∀゚)


Moko「え?またここで次回に引っ張るんですか!?」


うむ、なんかMokoショットの話してたら結構長くなってしまった(^^;)


とりとめない感じになってきちゃったから当日のレースの話はまた次回にまとめよう


Moko「やっとMokoのマシンが紹介されたのに走りの話はまた次回なんてぇ!?」


Mokoも次回をお楽しみにってやつだな(゚∀゚)

Moko「ひぇ~マスターのいけず~」

to be continued
ーーーーーーーーーーーーーーー

そんな訳でやっとマシンの話が出てきたあぶさん版あめよんvol2のお話


レースの様子は次回と言うことで
「もうちょっとだけ続くんじゃ」


次回!

やっとこさレースの話になるあめよんvol2のお話


コンデレ、レース、そして恒例の景品贈呈会!


あぶさんの!ゆきるさんの!むっくんの!しえるの!ざきさんのレース結果はいかに!?

次回
「Mokoショット発進!波乱のレースと景品と」

Moko「そういえば前回の次回予告全くの嘘予告になってようなぁ・・・」


・・・・(ノД`)


続く!!!




おまけ

Moko「そう言えばMokoの名前の由来って何なんですかぁ?」


由来か?(゚∀゚)


Moko「はぃ~ ティオさんやリビタちゃんみたいにモデル名からじゃないですよねぇ?Mokoはウィトゥルースですしぃ」


中の人の桃井はるこさんから
桃井はるこ→桃子→もこ→Moko
って流れ(*´∀`)


Moko「あぁ、あすみすさん達みたいな方向ですぅ」


桃子!でも良いかな~と思ってたんだけどお洒落感だしてMoko!(*´∀`)


Moko「・・・お洒落感」(やっぱりマスターの感覚は少し変ですぅ)


ん?どうかしたかMoko(*・ω・)ノ


Moko「なんでもないですぅ~」



続かない!(かな?)





参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ