どもとも!


天候的にも夏、終わりな感じ出てますね


どうも、あぶさんです(゚∀゚)



さてさて、前回「中破!」みたいになってしまったフレキシブル雷撃(ノД`)


しかしそんな簡単に直せる状態ではなく(´・ω・`)


しかし、流石フレキ先輩予備に色々持ってきていたので時間はかかるもののどうにか再レースに出れそうな感じ


まだ、希望は潰えていなかった(゚∀゚)



フレキシブル雷撃の復活はもう暫くお待ちくださいm(__)m



その間にkkさんのレースが行われ・・・

まずはそちらの様子から!


KKさんの場合~アバンテ・ロッソ~



1レーンスタートのアバンテ・ロッソ(`・ω・´)


まずはプラウドマウンテンを綺麗に着地!


バンクを超えて三位につけます


一周目を終え

順位は硬直状態のまま二周目へ!



二度目のプラウドジャンプ(゚∀゚)


前の二台のうち一台がクラッシュ!!


前に居るのはあと一台(`・ω・´)


アバンテ・ロッソもプラウドマウンテンからテイクオフ!!


からの~着地(゚∀゚)


見事コースに収まりました


・・・が


よく見ると


1レーンスタートで二回目のプラドジャンプ


着地点は2レーン、緑のレーンに居るはずが・・・



あれ?黄色?


あとから動画よーく見返してわかりましたがその瞬間はあぶさん気づかずそのままレースを見守っておりました(^^;)


アバンテ・ロッソ残念ながら二回目のプラウドジャンプでレーンチェンジです(ノД`) 


しかし、あまりに綺麗な着地にそのまま回収されずに走り続けるアバン・テロッソ(^^;)


そのまま三周目に入り・・・

前を走っていたマシンが三回目のプラドジャンプでクラッシュ

レーンが変わっていますがアバンテ・ロッソは三回目のプラドジャンプをクリア


トップに躍り出た(ように見える)アバンテ・ロッソ


独走状態で四回目のプラドマウンテンもクリア(゚∀゚)


しかし五回目のプラドジャンプはクリアできず奥まで吹っ飛んでいってしまいました(^^;)


実は二周目でレーンが変わっては居たものの5周目までの走りは綺麗だった分
色々悔しいですね(´・ω・`)


アバンテ・ロッソ→二周目プラウドマウンテンでレーンチェンジ



さて、KKさんのレースを皮切りにここからはざくざくレース模様をお送りしますよ~(*´∀`)



フレキ先輩&KKさんから少し遅れてエントリーしたゴート君の出番が続きます(*・ω・)ノ



スケープゴート君の場合~リンチャン・シャーク@夏色笑顔でプラウドジャンプstyle~



東京大会1以来、実に3ヶ月ぶりの登場のゴート君&リンチャン・シャーク(^^;)


流石に3ヶ月ぶりにいきなり会場にGOはまずかろうと
東京大会3の前に実はあぶさん宅でセッティング詰めたんですよねー


ゴート君としえるが遊びに来たりしてました(*´∀`)









まぁなぜかスマホのカメラデータの中にはその時のマシンセッティング写真が無くてセッティング終わった後食べに行った焼き肉の写真しか無いのですが(^^;)



そんな焼き肉withセッティング会での成果はいかに!?




後日ゴート君に写真送ってもらいました(^^;)


 
1レーンからスタートしたリンチャン・シャーク


プラウドマウンテンを駆け上り


テイクオフ!


奥の黄色のマシンがリンチャン・シャーク



まっすぐ飛んでいるように見えますが
 



ちょっと頭から落下しすぎたか・・・




リアが跳ね上がってしまい(--;)


あー!リンチャン・シャークのトレードマークのオンレンシシャーシが丸見えだー(ノД`)


あえなくプラウドジャンプでリタイア(´・ω・`)



ジャパンカップ東京大会1に引き続きプラウドジャンプに散ってしまいました



リンチャン・シャーク→一周目 プラウドジャンプでリタイア




こうしてゴート君の出番も終わり




残るレースは

・フレキ先輩(再レース)


・ゆきるさん


・しまさん


となりました



KKさん、ゴート君のレースの間もせっせとマシンを直していたフレキ先輩


どうにかゆきるさんとしまさんのレース前にフレキシブル雷撃の修理が完了しました(゚∀゚)


二人の出番と被らないようにささっとレースへGOのフレキ先輩



フレキ先輩の場合~フレキシブル雷撃~


1コーススタートのフレキシブル雷撃(`・ω・´)


フレキ先輩の手によってほぼ直りました(*´∀`)



まずは最初のプラウドマウンテンを飛び立ちバンク手前に着地!


バンクを駆け抜け三位で一周目後半戦に突入


前の一台がメビウスチェンジャーに入ったところで二位に浮上(゚∀゚)



二周目に突入します!



二周目に入り二度目のプラウドジャンプ!


バンク入り口の斜面に着地し急斜面に少しもたついてしまうフレキシブル雷撃


その間に先ほどのマシンが1コースから同じく斜面に着地するも後ろのマシンがハイトルクか!?

競りながらバンクを駆け抜けていきます



二周目後半は二位と三位でデットヒート(゚∀゚)


さらに四位のマシンも追いついてきてかなりの白熱したレース展開に!



三周目に入り三回目のプラウドジャンプー!



が、



スピードが乗りすぎたか(ノД`)



グライドバンクの斜面に追突しその勢いのまま弾かれてしまいました(--;)


ちなみにやはり3周目あたりが速度的な鬼門なのですかね

フレキシブル雷撃含み後方のマシンと三台がこのプラウドジャンプでリタイアでした


む~
速度帯が上がってくると周回を重ねたときの制御がやはりシビアになってくるですね(´・ω・`)



しかし、フロント大破からの復活で二回のプラウドジャンプをこなしたフレキシブル雷撃にはとりあえずお疲れ様を(^^;)

帰ったらフレキ先輩がちゃんと直してくれるさ(*´∀`)



フレキシブル雷撃→三周目 プラウドマウンテンにて速度超過



さてさて、フレキ先輩が終わった所でいつの間にやら時間は15時過ぎになって参りました・・・


今日はジャパンカップ東京大会3ではありますが

会場はビックサイト(゚∀゚)



わざわざビックサイトで行われているのは


そう!



これがあるからです(・∀・)



全日本模型ホビーショー(*´∀`)


去年もコレが楽しみで

実際行ってみると楽しかった記憶(*・ω・)ノ


今年も是非行きたい!!


が、


模型ホビーショー本日最終日


16時半で終わってしまいます(´・ω・`)


あと1時間ほど・・・


今年はエントリー時間が多岐に渡っていたのであっという間にこんな時間ですね


行けるかな?


なんて思ってる間にゆきるさんの出番です(*・ω・)ノ



ゆきるさんの場合~楓さんだーしょっと~



5レーンスタートの楓さんだーしょっと


最初のプラウドマウンテンは上手くクリア!


後続のマシンがここで一台リタイアし残り4台(゚∀゚)



バンクを超えて真っ先にメビウスチェンジャーに入るのは楓さんだーしょっと


メビウスチェンジャー走破により順位は落とす物の


二周目のプラウドマウンテンも無事クリア!!


二周目は追撃に徹します



そして4位での三度目のプラウドジャンプ!!



こちらも綺麗に着地!

徐々に追い付きつつある3周目


三周目でメビウスチェンジャーに入るマシンがあり


4周目にさしかかったところで3位に浮上します(゚∀゚)



四周目、四度目のプラウドジャンプで二位のマシンがバンクにさしかかるところで着地失敗


後方を走っていたマシンも幻の0レーン目掛けてリタイア



残るマシンが二台になりました(゚∀゚)



トップはもう目の前ってことろでトップのマシンがメビウスチェンジャー!



そのスキにするりとかわしていく楓さんだーしょっと!



その結果・・・ 



ついに楓さんだーしょっと!突破!



が、これで時間の関係上ゆきるさんは模型ホビーショーには行けなくなりました(ノД`)



楓さんだーしょっと→一次予選突破! 



そして一次予選最後のレースはしまさんです(*´∀`)


が、エントリー本当に最後に行った為

出走締め切られるギリギリになってしまつと言うハプニングもありつつ(^^;)



出走締め切りというと去年のオータム静岡を思い出しますね(--;)




しまさんの場合~アバンテmarkⅡ・ノワール~



しまさんとアバンテ・ノワール


ギリギリまでセッティングを詰めた物のこのレースは周りもレベルが高かった! 


最初のプラウドマウンテンのジャンプもテーブルトップ上り下りも問題なく5台が着々と周回を重ね    



アバンテmarkⅡ・ノワールも5周走るも完走での速度負けとなってしまいました(--;)


悔しい結果でした(´・ω・`)



アバンテmarkⅡ・ノワール→ 完走するも速度負け



こうしてみんなの一次予選が終わり・・・


迫り来る



ゆきるさんが一次を突破し、残念ながらゆきるさんは模型ホビーショーには行けず


それ以外のメンバーで模型ホビーショーには行きました(ノД`)





なんか迫力のある物見つけた(゚Д゚;)


ゴート君が喜ぶやつですね
スターウォーズ!




ムラサメライガー!(*´∀`)


りつよん周りで(主にRio54さんと)流行ってるゾイド!





とーりゅーけーん!!


懐かしさマックス



魔神英雄伝ワタル(*´∀`)


あぶさんの世代では超魔神英雄伝ワタルですかね(^^;)




神姫復活!(゚∀゚)


あぶさん、しえる、ゴート君はコレがちょっと楽しみだったのですが

コトブキヤブースではまだ写真展示だけでした(^^;)


このブログでもお馴染みの武装神姫がコトブキヤのプラモデルとして復活します(`・ω・´)


楽しみ(*´∀`)




更に(゚Д゚;)




デスクトップアーミーと言うフィギュアシリーズが展開(゚Д゚;)


武装紳士にはお馴染み過ぎるデザインの子がいたり(^^;)


あぶさん的に注目のシリーズです(゚∀゚)


え?ミニ四駆の展示?タミヤブース??


・・・スパークルージュが実物みたら思ったよりは格好良かった


・・・キヤノンボールは実物みたら更に早く来い(゚Д゚;)クワッ って思った


・・・新しいブレーキの赤は利きも数種類厚さが用意されてる点も良さそうだった


・・・恒例(?)のメッキホイールのピンク買った



・・・写真?



Rio54さんのブログで(゚∀゚)



あぶさんと違ってタミヤの写真一杯だよ(゚∀゚)




そんなこんなしていたらあっという間に閉会時間に(ノД`)



今年は居られた時間が短かったですが


りょーへーくんやRio54さんやKKさんしまさんと見て回れて良かったです(*´∀`)

りつよんに無いところをカバー出来ました~♪




タカラトミーとタミヤのラジコン(゚∀゚)



KKさんに本当にそろそろラジコンの世界に連れて行かれそう(^^;)


しかし、買うなら最初はホットショットが良いな(*´∀`)


高いけど(´・ω・`)



さて、大満足で戻って来た一行を待ち受けていたのは衝撃映像(画像だけど)その2



ぎゃー(゚Д゚;)



楓さんだーしょっと二次予選にてアンダーガードのカーボンが破損(ノД`)



二次予選突破はならなかったそうです(--;)




こうして・・・チームりつよんと愉快な仲間達の東京大会3は終わりました




最後に今回も恒例?となりました皆様から頂いたハッピーターンと共にお別れです

本当に毎回ありがとうございますm(__)m


特に今回はりつよんのハッピーターン魔神のゴート君が居たのでめっちゃ喜んでました(*´∀`)


チームりつよんは亀田製菓を応援します!
(ダイレクトマーケッティング)





りょーへーくんからいただきました!


250%!!




シックとファンキー


ハッピーターンだけじゃなくざきさんから旅行のお土産としらすせんべいをいただきました(*´∀`)



ではでは!

これにて東京大会3のお話はおしまいです(*・ω・)ノ



思うと東京周辺を活動圏にしてる我らはここでジャパンカップ終了なのですね(´・ω・`)


今年の振り返りはまた今度と言うことで・・・



夏、終わりました



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ