どもどもあぶさんです!


今回はまさかの西からの訪問者(まさかでも無い)ryuさんと新橋ミニ四駆ファクトリーに行ったお話です


走行会から一週間・・・ryuさんが今度は西から東へとやってきました(゚∀゚)



今回のryuさん旅行は金曜日、土曜日

土曜日はノポンさんのラブライブ!ツアーをメインに回る予定ですのでミニ四駆をやるのは金曜日


新橋のタミヤショップにて待ち合わせ


あぶさんは全力で仕事を投げ捨て(*・ω・)ノ


やってきました新橋!!




いきなりのハッピーターン


ね、うちと言えばハッピーターンですよ!

主にいただく側ですが(^^;)


皆様いつも珍しいハッピーターンをありがとうございますm(__)m


今回のハッピーターンは



高級感(*´∀`)


こんなお洒落な箱に入ったハッピーターンでございました


また味がシャレオツなんですよ!


まぁハッピーターンの話はさておき(^^;)


今回ryuさんノポンさんをお出迎えするために集まったりつよんメンバーは


・フレキ先輩

・あぶさん

・ゴート君

・しえる


なんとしえるとゴート君がryuさん達と初邂逅!!


ゴート君は翌日のラブライブ!ツアーに「ゴート教授」として参加していただく予定だったのですが新橋も来れるとの事でリンチャン・シャークを持って参加!


しえるもせっかくなら来れないかな~と、りつよん1ギミックにこだわるしえるのマシンを是非ともryuさんに見ていただきたい(゚∀゚)



そんなわけで・・・




大集合!!



ん?(--;)
左下のマシンに注目・・・・




このマシンは(゚Д゚;)



「Zウィングの人」!(゚∀゚)

なんと偶然!Zウィングの人もいらしていたようでまた声をかけて下さいました(*´∀`)




また面白そうなことをやってらっしゃいますよ(*´∀`)




フロントにご注目!

なんとこのフロント、ローラーが後ろに下がります(゚Д゚;)

あれですね、可変ダウンスラストローラーみたいな感じでスラストは変わらない

スライドダンパーとはまた違ったアプローチの衝撃吸収機構(゚∀゚)


毎回Zウィングの人は面白い機構を作っていらっしゃる(*´∀`)




機構マシンと言えば!(゚∀゚)




SHACHIHOKOとSHACHIHOKOの邂逅


あ、違った(^^;)

量産型SHACHIHOKOとNANKAKINNOKATAMARIの邂逅!


ryuさんが走行会の時に持って帰って下さった「量産型SHACHIHOKO」を作ってきて下さいました(*´∀`)


このツーショットをしたくて作ってきて下さいました!



しかもですね・・・



これぞ憧れギミック(゚∀゚)


トレサスMSにつけてきて下さいました(*´∀`)

しかも
「あぶさんサスペンション好きそうですよね!トレサスの参考に使って下さい!」とryuさんが昔使っていたトレサスを下さいました(ノД`)
こんなに嬉しいことは無い!


いつかトレサス作るぞー!


トレサスのお返しには全くなりませんが・・・



二号機発進!

「SHACHIHOKO使いたいけどコースアウトしてボロボロになったら悲しい(ノД`)」とノポンさんから言われたので

量産型SHACHIHOKO二号を作ってみました(*´∀`)


バックブレーダーのナンバーマークを使って量産中(゚Д゚;)

三号機、四号機、ハマーDは誰の手に!?



そしてお待ちかねのみんなでレース!!(゚∀゚)


その模様はryuさんのブログで(゚∀゚)




ノゾミンエンペラーVSリンチャン・シャーク


こんなラブライブ!対決があったり!





ryuさんが提灯の調整に苦戦したり









しえるとZウィングの人がジャパンカップについて語り合ってたり

しえるのnewマシンのできかけ画像にテンションあがってたり
(ブログでは出来上がってからご紹介致します)  



こうして新橋でミニ四駆を楽しんだ後は・・・




スーパー親子丼シャーシ!!




美味そう(゚∀゚)


フレキ先輩の計画で親子丼の美味しいお店にGO!



大満足の一日目でした(*´∀`)




~~二日目~~

※ラブライブ!注意!



二日目はミニ四駆を投げ捨ててラブライブ!ツアーでございました(*´∀`)


本日ryuさん、ノポンさんとご一緒するのは

・あぶさん

・ゴート教授

・フレキ先輩

・しえる


ゴート教授はリンチャン・シャークが相棒のりつよん1のラブライブ博士
今回こそはノポンさんのラブライブ!ツアーに是非とも招待したいとノポンさんからもお話を頂いたのでゴート教授が電撃参戦!

フレキ先輩も昨日に引き続き参加でしたが急遽お仕事が入り午後からの合流に(ノД`)


そしてしえるはなんとなく秋葉原に用事あるからちょっとでも合流するよ~とのことでちょっとだけ参戦
(ちなみにラブライブ!力は一期5話まで)



そんな感じで最初から登場するのはあぶさんとゴート教授なのですが・・・


ひょんな事からryuさん達との待ち合わせ場所の原宿まで新宿から歩くことになったあぶさんとゴート教授




ラブライブ!ツアーと言いつつ


ryuさん達とあう前に朝一のストライクウィッチーズの映画を新宿でこなすあぶさんとゴート教授(^^;)


新宿~原宿は山手線で二駅・・・


待ち合わせ時間まで40分位ある・・・


歩けるかも(゚∀゚)


そんなわけで~


あぶゴート散歩~山手線沿線新宿から原宿~



こんな所でもお前と会うのか(゚Д゚;)


新橋と言えばのやつのバージョン違いを発見!


思わずゲット(*´∀`)






そんなこんなで原宿到着




ryuさん達と合流して




まずはラブライブ!ショップへ!






クレープを食べたり





ライトセーバーを選んだり





お昼には秋葉原に戻りラーメンを食べたり





秋葉原のショップを巡り




もう一つの目的地!


神田明神にてラブライブ!コラボドリンクがあるとのことで来てみました(゚∀゚)






のぞえり(゚∀゚)






コンプリート!



そして夕飯には秋葉原のヨドバシカメラのレストラン街の海峡と言うお店で前の週の走行会の話から今回の事までを含めて語り合う(゚∀゚)




揚げ物祭り!




最初の飲み物で乾杯(*´∀`)



手前の物体はあぶさんとゴート君の「飲み物」です(゚Д゚;)

このお店のDXイチゴミルクとかDXココアとかはこんな感じ

初めて来たフレキ先輩やryuさんノポンさんは驚愕(゚Д゚;)

「それデザートでしょ!!」

と突っ込まれましたが

よくこのお店に来るあぶさんとゴート君は通常運転でした





およそまともな「夕飯」ではないラインナップ


なんやかんや色々話していたらそれなりのお時間


最後にもう一杯ずつ頼んで今回はお開きかな~となり


ノポンさんとフレキ先輩が「食後のコーヒー」のつもりで「ミルクたっぷりカフェオレ」を


あぶさんとゴート君が「ウーロン茶」を
(DXイチゴミルク等から始まりウーロン茶に終わる)


ryuさんが「DXココア」を
(ryuさん最後にチャレンジャー)




その結果(゚Д゚;)


運ばれてきたのは

ウーロン茶×2

DXココア(迫力のあるタワー生クリーム)


そしてさらに二つ迫力の生クリームタワーが(--;)



なんと「ミルクたっぷりカフェオレ」は上記写真の右側(゚Д゚;)


最後の最後でやっちまったフレキ先輩&ノポンさん!


特にフレキ先輩は「ここまでそれ系避けてきたのに(ノД`)」と悔しがっていましたw



最後にしっかり1ネタも決めたところで時間もすっかり遅くなり


名残惜しいですがryuさんノポンさんとお別れのお時間に・・・



二日間に渡りミニ四駆&ラブライブ!というりつよんブログの代表格をめぐった今回のryuさんノポンさん東京来襲



とても楽しい二日間でございましたm(__)m





ヨンミー(゚Д゚;)



お土産もこんなに頂いて(ノД`)



ryuさん!ノポンさんありがとうございました!!




さーって!次回は5月23日に行われた新橋のショップレース

新橋ミニ四駆チャレンジの模様をお送りします!

ではでは~(*´∀`)



参加してます

人気ブログランキング ミニ四駆へ